ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「クリーム玄米ブラン」2種@アサヒ

2008-11-24 11:55:07 | おいしい食べもん
本来、これをランチ代わりにするのはあまり良くないけれど、手軽に食べられてボリューム的満足度も高いので、立て続けにお世話になってしまいました。



クリーム玄米ブラン メープル (アサヒフートアンドヘルスケア)

カナダケベック州産100%のメープルシロップが使われているということで、メープルシロップが好きな私としては非常に期待していたフレーバー。

材料を見ると、メープルシロップ、メープルシュガー、乳糖、キャラメルパウダー・・・・とあり、実際に食べるとメープルの風味があります。

でも、全体的にもたつく感じで、期待していたものとはちょっと違いました・・・(キャラメルパウダーがジャマしているような?)

1袋2枚あたり176kcalと、このシリーズでは最もライト   (×2袋)




クリーム玄米ブラン アーモンド

クラッシュアーモンドを練り込んだ生地でアーモンドクリームをサンドしていますが、アーモンドクリームがピーナッツバター的な感じでキレがないのが残念。

個人的な感想としては、生地はプレーンでもいいから、クリームにクラッシュアーモンドを混ぜた方がメリハリが出たように思います。

1袋2枚あたり183kcal  (×2袋)



これまでに紹介してきたシリーズの好みは、

チーズ > ブルーベリー > イチゴ >  メープル=アーモンド

かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスパワー「発芽玄米」... | トップ | 第二回アンダルシア料理コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事