ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

フレンチビストロ「喜長」でトマト鍋♪

2009-02-11 14:49:33 | レストラン&店
以前にも何度か紹介している六本木の「ビストロ喜長」(きちょう)に
友人と トマト鍋 を食べに行ってきました。

なぜだか今シーズンはトマト鍋が人気で流行っているみたいですね 


まずは前菜


自家製田舎風パテ

パテ好きには欠かせない一皿



パルマ産プロシュート

野菜が食べたかったので、セロリのサラダをたっぷりと添えていただきました。





いよいよ、メインのトマト鍋
目の前にコンロが置かれ、トマトスープの入った白いホーロー鍋が載せられます。




具材は若鶏もも肉(総州古白鶏=筑波山麓地鶏)とサーモン



日本のお鍋同様、野菜やキノコも入ります




具材をお鍋に入れて火が通ったらいただきます。
トマトの味が濃厚で、また、トマトには酸味があるのでサッパリとしていて、ぺろりと平らげられます。

最後は、カッペリーニを入れてシメとしましたが、ここまで来るともうお腹がいっぱいで、大満足でした。

このトマト鍋は要予約なので(2人から)、食べたい方はぜひ予約してくださいね。





今回は一緒に行った友人の誕生日祝いということで、デザートのデコレーションをお願いしました。

すでにお腹いっぱいにもかかわらず、デザートは別腹とはよくいったもので(笑)、きっちりとお腹に収まりました

----------------------------------------

ビストロ 喜長

http://www.kicho.info/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/22 山梨ワインのイベント | トップ | 小泉元総理が飲んだワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事