ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

好きです♪クリーム玄米ブラン

2008-06-16 14:13:23 | おいしい食べもん
昨日の「SOYJOY」に引き続き、ほぼ同じカテゴリの商品になるのが
「クリーム玄米ブラン」 (アサヒフード&ヘルスケア)

サクサクのビスケット生地が好きなので、これはSOYJOYよりもよく買います。



生地は「小麦ブラン」と「玄米」で、外見はどう見ても単なるクリームサンドビスケットにしか見えませんが、食物繊維、カルシウム、鉄、10種のビタミンを配合しているというスグレモノ

フレーバーがいくつかありますが、ここ最近食べたのはこちらの2種。



クリーム玄米ブラン チーズ

クリームチーズとカマンベールチーズをブレンドしたクリームをサンドし、チーズの配合率は10%。
1袋2枚で187kcalなので、1本約130kcalのSOYJOYよりカロリーが高いですが、まあ許せる範囲でしょうか。
とにかく、このチーズは味が一番好みです



クリーム玄米ブラン ブルーベリー 

ブルーベリーの完熟果肉入りで、たしかにクリームの中に紫色の果肉が混ざっています。
甘酸っぱい味わいで、チーズよりもさっぱりめ。
ブルーベリーはにもいいので、目への効果も期待できそうかも?
これは1袋2枚で180kcal




1パックに2枚×2袋(合計4枚)入っているので、食べる量を調整できて便利。
この小さい1袋を持ち歩いています。



まだ試していないフレーバーで気になるのが、いちごメープル
次回はそちらにも挑戦しようと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOYJOYと豊川悦司 | トップ | ジャンボクーヘン@草津 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿引さんは食のバラエティありますね! (大豆玄米太郎)
2008-06-17 13:25:05
飲食なんでもウエルカム&ジャーナリストなんですね。大したもんです。 いずれ 綿引さん監修の菓子 食品 飲料出現しそうです。(^^;)
返信する
なんでも食べます(笑) (まゆ@管理人)
2008-06-17 20:50:08
大豆玄米太郎さん

雑食なもんで、何でも食べますよ(笑)

といっても、「甘いもの」率が高いですが♪
返信する

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事