ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

2016年ベストワイン発表!!

2016-12-06 10:00:00 | ワイン&酒
昨日(12/5)発売の ワイン誌 「Winart」(ワイナート)85号の中で、
執筆者による「2016年ベストワイン発表!!」というテーマの記事があるのですが(年末ですからね)、その中で私も2016年のベストワイン3本を発表させていただいています。



私のBest wine of 2016は、ここでも取り上げたことがあるので、ボトル画像を見てピンと来る方もいらっしゃるかも?
この鳥のエチケットは特徴的ですからね。

ですから、他のページでもこのボトルが登場しているのを見つけた時に、「あれ?なぜここにも?」と不思議に思ったんです。
次の画像の左下の真ん中のボトルです。



よく読むと、この号では読者プレゼント企画がいくつかあり、このページでは、執筆者たちの厳選ワインの中からいくつかが“最旬セレクトセット”として読者にプレゼントされるそうです。

おお~、そういうことでしたか!

プレゼントの応募は、巻末の綴じ込みハガキからのみですので、プレゼントが欲しい方は、まずは書店で手に取ってみてください(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボルドー取材記】憧れのシ... | トップ | 仏ボルドーのアーティザンビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事