ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カリフォルニアの朝ゴハン

2009-11-15 10:26:43 | お出かけ&旅行
9月のカリフォルニアツアー記を掲載した(社)日本ソムリエ協会の機関誌「Sommelier」111号 が発行されたので(11/15)、同協会のwebサイトでのコラムとうまく連動させながら、カリフォルニア情報を随時紹介していきたいと思います。



まずは、1日のパワーの源、朝ゴハンです。

海外に出かけると、いつも朝食はたっぷり摂るのを常としています。
が、今回はツアーの同行取材。
食事はすべて決まったものが出てくるため、自分なりにコントロールしないと、食べ過ぎる危険性も・・・

クロワッサンやらスコーンやらのパン類、卵料理、サラダなどをセルフサービスて取って来て食べるバイキングが多かったですが、ダイニングで朝食メニューの注文をし、それぞれ作ってもらって食べるパターンもありました。



恭しくサービスされたフレンチトースト

こっくりとしたクルミバターが添えられ、甘~いシロップも掛けられた、とてもボリュームのあるフレンチトーストでした。
これは全部食べるともたれそうだし、カロリーもかなり高そうなので、腹八分目に留めました



こちらも朝食メニューの中から好みのものをオーダーしたブレックファスト

焼きそばのように見える上のものは細切りポテトをカリカリに焼き付けたもので、メインは卵とチーズとキノコのスクランブルエッグ風

これにトースト(右)が付きましたが、ディナーかと思うようなボリュームだったので、やはり腹八分目に(笑)



面白かったのは、ナパのヨーントヴィルのホテルでの朝食。



ヨーントヴィルで人気の高い「Bouchon Bakery」からデリバリーされたパンとコーヒーをプールサイドでいただいていたのですが、あまりの寒さに(9月上旬なのに)、コーヒーとクロワッサンを持って自分の部屋に逃げ込みました。


ここのパンはとても美味


紙パックの中にホットコーヒーが入っています

 ■ Bouchon Bakery → http://www.bouchonbakery.com/





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Catch the Wine Voice】ハ... | トップ | カリフォルニアの昼ゴハン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (Saar Weine)
2009-11-15 16:25:54
綿引様、どうもご無沙汰しております。それにしても美味しそうですね。綿引様も実際に行かれてお分かりの通りドイツのホテルの朝食も(各々のホテルによるとは思いますが)ボリュームがあって美味しいことが多いですよね。


ところで今日栃木県足利市のCOCO FARMの収穫祭に行って来てその模様をblogに書いたので「saarweine」で検索して頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (森玉)
2009-11-15 18:33:03
アメリカってこれでもかっていうほど
なんでも過剰に出てきますよね~

それをまた食べきる人たちがいるのも
日本人には信じられないのですが
私はアメリカ式の「選べる」のが大好きです
焼き方、カフェインの有無、パンの酒類、エトセトラ
なんでも選ばせてくれるのは
画一式の日本が苦手な私には天国です
返信する
明日は・・・ (まゆ@管理人)
2009-11-15 21:12:15
カリフォルニアの昼ゴハンです(笑)

どうぞお立ち寄り下さいませ~
返信する
見ているだけで、、、 (たむねこ)
2009-11-15 22:27:43
こんばんは
見ているだけで、お腹いっぱいになりました(笑
特にスクランブルエッグとカリカリポテト!
かなりボリューミーですぅ

明日の昼ゴハンも楽しみにしています☆
返信する
朝からガッツリ! (まゆ@管理人)
2009-11-16 17:13:47
超巨大なトラックやトレーラーを運転する、これまた太い腕のアメリカの運転手たちを見ると、朝からガッツリ食べるのはアリだわ、と思ってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事