ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

最新ギリシャワイン事情を現地取材リポート

2016-07-28 10:00:00 | ワイン&酒
今年の5月に出かけた ギリシャワインの取材記事&GPにアップされました。

1週間の取材で内容が濃く、今回のリポートは6ページにわたっていますが、とてもではありませんが、書ききれません。

それでも、このリポートを読むと、現代のギリシャワインの概要がザックリとわかるようになっていると思います。

押さえるべきいくつかのローカルブドウ品種、産地をピックアップしましたので、参考にしてください。





産地としては、リゾート地としても人気のサントリーニ島 を中心に、ペロポネソス半島もリポートしています。
書ききれなかった内容については、ここで追々取り上げていきたいと思います。

皆さんが興味あるであろうギリシャの料理については、また &GPでリポートいたします。


記事リンク
https://www.goodspress.jp/reports/46279/

&GP
https://www.goodspress.jp/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の機内食案内[15] デル... | トップ | 松ヤニ風味のワイン“レッツィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事