ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

横浜の英国パプ

2007-04-17 21:46:50 | レストラン&店
本格的なブリティッシュパブに行ったことがない、という話をしたところ、
それじゃあ、と、このお店をよく知る人に連れて行っていただいたのが、

イギリス人の経営する横浜のブリティッシュパブ 「THE TAVERN」 です。

室内にあるインテリアなどは全てイギリスから取り寄せたもので、
外国人のお客さんの姿もあるし、なんだか日本じゃないみたいな雰囲気がステキ 





ブリティッシュパブの飲み物といったら、ビール 

私はビールはあまり得意ではありませんが、
旨味があってじっくり飲めるタイプのビールは全然OK。
一応、日本のビールもあります。




どうしてもワインが飲みたい!という人はチリワインが置いてあります。



ここでぜひ食べたいのが、フィッシュ&チップス(白身魚のフライとフライドポテト)
サラダのお皿も30cmはありそうなビッグサイズ 






ステーキの厚さも2cm以上はあり、実にボリュームたっぷり~

イギリスの料理の評判はあまりいい方ではありませんが、
いやいや、実においしいです 
お腹を空かせて行き、何人かでシェアしてガッツリ食べたいところ。



この店でお得なのが、日曜日の食べ放題ランチ
1500円でお腹いっぱい食べられるので、日曜に横浜駅にいたら、ぜひともここに行かなくちゃ、です。
時間も夕方16:30までだから、ちょっとランチに遅い時間でも大丈夫!


ご一緒した方はロンドンに4年いらした方で、その方の話によると、
イギリスのパブは明るいうちからビール飲んで食べて、だそうです 

-----------------------------------------------------------------

  THE TAVERN  (ザ・タヴァーン)

  横浜市西区南幸町2-14 西口明和ビルB1F
  (西口の東急ハンズの向かいのマクドナルドのあるビルの地下)
   045--322-9727 (年中無休)

    http://the-tavern.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ユーロ161円台! | トップ | 南極の氷のオンザロック☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事