バックレはやめようよ、マジで。

2017-04-13 20:00:03 | こんなの見つけた
「助けてください...本日18時半からの団体29名様が連絡ないままキャンセルとなってしまいました...」――
こんな悲痛な訴えが、ツイッターに投稿されたのは、2017年4月11日19時29分のこと。

【詳細は以下】
秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終

この記事の関連記事を読むと、特に、学生の「飲み会」において、大人数で予約していたのにも
関わらず、当日姿を見せず、連絡も取れないという事例が、昨今、多々あるようです。

お店側は、用意していた食材が無駄になり、多額の被害を被ったこともあるようで。

このような「多人数で予約しておいて、当日現れない。連絡もとれない」ことを、
最近では「バックレ」と呼んでいるようです。

こんな非常識なことをする幹事って・・・・ありえへん。

私は、高校の同窓会や、大学のサークルの飲み会やら、ダンナの仕事関係の飲み会と、
あれこれ、幹事的な役割を務めるのが大好きなのですが、
予約していた人数が一人でも増減すれば、少なくとも、2日前には、お店に連絡をします。

それが、大人としての常識というものです。

************************************************************

学生だからといって、大目に見てくれると思ってたら、大間違いやで。
甘えるなよ。

お店側の採算や当日の人件費のことまで、考えが及んでいなかった。
別の店に予約を入れて、キャンセルの連絡を忘れていた。
・・・・といった理由だったら、ホンマに、アホや。

そんな、頭のネジがゆるんでいるようなヤツは、将来、ろくな社会人に、なられへんで。

************************************************************

来月に開催する同窓会の会場に、電話予約をしたとき、
「一度こちらに来て頂いて、誓約書というか、一筆書いてほしいのですが・・・」
と言われ、ちょっとビックリしました。

あさって、同級生のYクンと一緒に、打ち合わせがてら、行くのですけれども。

今日、これらの記事を読み、
「あ、もしかしたら、バックレされるかも?と、保険をかけておきたいのね」
と、ある意味、納得したのでした。

今どきの若者のように、非常識な人間が多いから、まっとうな人間まで、疑われるハメになる。
困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿