実家・ビビンバ・太閤の湯

2012-02-29 20:35:43 | Weblog
朝、JR・神戸電鉄を乗り継ぎ、1時間ほどで実家に到着。

頂き物のお裾分け&オトンのPCの不具合への対処が、今日の目的。

この前のリカバリ以来とても調子が良くなったけれども、
DVDの再生ができなくなったらしい。
サポートセンターに電話し、指示どおり操作した結果、
問題が解決するであろうと思われるのを見届けた時点で、
オトンに電話をまかせ、バタバタと実家を出、駅に急ぎました。

実家の近所に住む中学校の同級生とランチする約束だったので。




つい最近、新築オープンしたばかりの「やまがき」へ。

【「やまがき」について解説】
「山垣牧場」の肉を販売する店(田んぼの中にポツンとある)が
「美味しい」と評判になる→焼肉店を始めるとそれも人気になる→
神戸の中心地:三宮にも焼肉店進出(私も2度行ったことあり)→
そして今回、以前の店舗(ショッピングモールの中にあった)をたたんで
新たに立派な店を構えました。
上り調子すぎです。


そんな人気店なため、平日昼間なのに、すでに満席で。

15分ほど待ち、席に案内されて、ランチメニューの中から
「焼肉ビビンバランチ」を。



おしゃべりを楽しみながら、完食。

ナムルとお肉とご飯のバランスが、ちょうど良かった。
めちゃくちゃ美味しかったです。

ランチの終わる頃にオトンに電話し、店の前まで来てもらい、
「有馬温泉 太閤の湯」まで送ってもらいました。

オトンが知り合いの方から頂いたという割引券によると

平日 2,400円→600円
なんと75%引きになるのです!(土日祝は1,800円)

これは行くしかないでしょう!




2ヶ月前の元旦、併設の「有馬ビューホテル」に泊まり、
堪能したばかりの「太閤の湯」。

「クアハウス系の施設」としては、かなり充実していると思う。
でも、有馬温泉という「宿泊を中心にした土地」にあるうえ、
2,400円という値段が高いと敬遠され、苦戦しているのかも。
平日の日帰り客をあてこんで、ああいった割引券を配付しているのかなぁ。
それにしても「75%引き」とは、思い切った割引率だ・・・・。

そんな他愛もないことをボーッと考えながら、お湯につかっていました。



帰りは、有馬~宝塚の阪急バスを利用したので、乗り換え&料金の両面で
とってもリーズナブル

**********************************************************

今日会った同級生に、近況(あちこち遊びに行ってること)を話すと
「アッコは、ほんま、行動的やなぁ~」と嘆息&感心されてしまった。
自分でも、そう思う。(笑)

実は「初☆沖縄旅行」を1週間後に控えているのですが、
そのことを両親には今日も話せませんでした。

特に、オカンは心配性というか、保守的というか・・・
口癖の一つが「やめとき」なのです。

両親へのメッセージをココに書いておきます。

「もう立派な大人なんやから、大丈夫やし。
 一人でツアー参加して、目一杯楽しんでくるから。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿