気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

8月二度目の訪問は母と・・・「四季彩の丘」

2017-09-01 10:36:52 | 美瑛  富良野

 

 

 

 

 

 


パソコンも開かずの数日間

お久し振りの更新になりました




出不精になってしまった母が

唯一行きたいと言ったところは

テレビで観た

四季彩の丘

 

 

長く歩くことができなくなり、両膝が痛い母。

めっきり出不精になりました。


私もそうですが

予定を立てても、

その日の身体のコンディションによっては

「行けないよ~」

と諦める時があるのです。


一般的にはドタキャン

 

 

昨日は調子がよく

母と行ってきた四季彩の丘です。

(前回の四季彩の丘と連続になります、すみません



私は、8月、二度目の訪問・・・

良く遠くまで、、、

おほほ~ 元気元気(笑)





 

 

ノロッコバスに乗り

巡る景色に

「きれいねぇ~

と、連発する母。


来て良かったねぇ~



母だって、

なんやかんや言っても4度目の四季彩の丘。

常連さんなんです





母を待たせ、起伏の大地を奥まで歩いてみました。






いつだったかな・・・

息が上がって辛かったことを思い出しました。


しかし、昨日は嬉しいことに平気

こうして歩けることが

ありがたいと思いました。



                   ちょっとだけつづく・・・





吹上温泉経由の帰り道

道に現れたキタキツネに4度も遭遇。

初めてキツネを見た母は

「可愛いもんだねぇ~

と、90歳近くになっての初めて経験に

たいそう、興奮してました

 

 

 

 

 

それでは、また・・・





      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜♫ (ぞーさん)
2017-09-01 15:11:57
お母さまと素晴らしいお花の丘のデートができて良かったですね〜(*゚▽゚*)
母と娘で出かけることができるなんてとっても幸せなことですよね(*^^*)
あたしの母は血圧が高くて、一緒に出かけたくても、母のその日の体調次第で行けないことがちょくちょくあります(^_^;)
返信する
はじめてのキツネ (八犬伝)
2017-09-01 17:12:56
お母さま、喜んでいらっしゃったことでしょう。
そうですか
北海道にお住まいでも、キツネに遭遇することはあまりないのですね。
返信する
お母様 (LimeGreen)
2017-09-01 18:26:07
90歳近くになってもしっかりおでかけ、いいですね~。すばらしいと思います。
返信する
ぞーさんへ (saeko)
2017-09-01 19:20:22
こんばんは。

私もそうですけど、その日の体調で行く行かないが決まるんですよね。
母は歩くことに自信がなくなり、
それから誘っても、出かけたくないと言うことが
多くなりました。
でも、私は母を誘うんです。。。
引きこもっていても、何の得にもならないですものね。
返信する
八犬伝さんへ (saeko)
2017-09-01 19:24:17
こんばんは。

たまあに、住宅街に出てくるキツネがいるけど
車でそれなりの所へいかないと、なかなかキツネに会えないですね。
母は、丹頂鶴も二年前に初めて見たんですよ。
いい思い出になったと言ってます^^
返信する
Limeさんへ (saeko)
2017-09-01 19:28:44
こんばんは。

二年前から足が弱り、両膝が痛くなってから
私と同じ医者に診てもらっているんですよ。
具合の悪い所は足かな。
口は達者、頭もしっかりしています。
母が元気なので、私も元気でいないと!と思うんですよ。
返信する
Unknown (デコ)
2017-09-02 13:18:34
身体の不調や年齢的な事があっても

好きな場所にくると
自然と元気が出るものです( ^^) _U~~

親孝行よかったですね^^
返信する
こんにちは (ヒロちゃんの自然写真)
2017-09-03 17:41:45
 お母様孝行・・何よりでしたね
天候にも恵まれてお母様たいそうお喜びだったでしょうね
人間・・歩けるうちが華だと思います・・。
返信する
デコさんへ (saeko)
2017-09-05 21:27:06
こんばんは。

親孝行とは思っていないんですよ。
一人で行くより、一緒に行く方が私も楽しいし^^
母が楽しんでくれたのが、何よりでした。
返信する
ヒロさんへ (saeko)
2017-09-05 21:37:22
こんばんは。

「行けるかなぁ~」と自信がないようでしたが
『何とかなるよ!』のひと声で重い腰を上げた母なんです。
気晴らしが出来、楽しめたようで私も嬉しかったです^^
楽しめるのも歩ける内ですよね・・・
来年も連れて歩きます(笑)

返信する