世紀末GEL

GELの世紀末的な生活を紹介

ゲームやらパソコンやらアニメやら音楽の話を
カオスに綴っていきます

ギタドラにAngra…だと。。。

2013年02月17日 00時00分00秒 | ゲーム
この前、クッソ久々にゲーセンに行ったら、
ギタドラのバージョンが変わってたのでやってみた。


『!!』


そしたら、ビックリしたわー。
『Angra』『Nova Era』とか入ってんのなー。
俄然やる気出たww

あれは神曲だよなー。
大学に入ってすぐくらいの時に聴いたから、もう10年くらい前になるんか?
未だに大好きな曲で、Walkmanに入ってて、結構な頻度で聴いてるからなー。

…何なら、一人カラオケでヘドバンしながら歌ったりしてるからねww
それくらい好きな曲なんだわww


ちなみに、こんな曲ね↓


ライブVer.はこちら↓



ん~、何回聴いても格好いい!!
鳥肌もんだな、こりゃ。


というわけで、この日はかなり腰を痛めてたんだが、試しに最高難易度でやってみたww

流石にね、10年も聴いてる曲なだけあって、構成は完璧に頭の中に入ってるんだわ。
序盤こそ、順調なスタートだったものの…

…駄目だ、この曲のツーバスがハード過ぎるwwww
体力不足で一瞬で落ちましたwwww
悔しいなぁ、体力さえあれば叩けるんだがなぁ…


で、試しにギターの方をやってみた。
まぁ、一番低い難易度でやったので、バックギターのパートでしたね。
…難易度低いから仕方ないけど、ちょっと物足りなかったな。


しかし、思ったのが、ゲームサイズにするための編曲が下手クソ過ぎる。
何でそんな風に切ったり貼ったりするかなぁ?
一番盛り上がっていくところで曲を終わらせてどうするんだよ…
センスなさ過ぎるにも程があるだろ…


…はい、折角上がったやる気が一瞬で無くなりましたww
てか、この曲なら、家のエレキドラムセットの後ろで曲を流して、
それに合わせて叩きゃいいじゃん、って結論ww
お金もかからないし、好きに叩けるしねww
久々に家のドラムを稼働させようかなww




…ん~、でもどうせこの曲の事を全く知らないトップランカー(笑)達が、
そのうち、ドヤ顔でクリアしていくんだろうなぁ。。。
そう考えると、昔からのファンとしては、複雑な思いだなぁ。。。



---------------------

PS)
今、検索してみたら、
『エドゥ・ファラスキが脱退していた』って事が最大のショックなんだが。。。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿