いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ホームパーティとはじけるチョコレート

2009-03-15 15:58:09 | つれづれ
常にワタクシがいりびたっているオットの部下の奥様のHちゃん宅。

オットとHちゃんパパは兄弟のように仲良しなので
もうすっかり家族ぐるみ。

オットとHちゃんパパはお散歩(パチンコ)へ。

Hちゃん、SHOくん、ワタクシ・・・3人でしゃべる・・・

しゃべる・・・・

しゃべる・・・・

2時間経過・・・・

SHOくん、中1なのに、かわいいんだよね~

で、アイドルMEIちゃんがお稽古から帰ってきて、
オットたちもお散歩から帰ってきて無事にお夕食。



今日はすき焼きとお刺身。なぜか宅配ピザのLサイズもある。
相変わらずたっくさんご用意してもらってスイマセ~ン

食べる・・・

食べる・・・

そしてデザート(まだ食べるか




なーんと、Hちゃんが手作り、MEIちゃんがクッキーにメッセージを書いてくれた
ロールケーキ

「たいいんおめでとう」って書いてくれてる。

ホロリ~

 

左はMEIちゃん、真ん中はアンパンマン、右のメガネはワタクシらしい。

いやさー、コドモの記憶力ってすごいわー。
ワタクシ、日中はコンタクトだけど夜はメガネ。
2007年にグアム旅行を一緒にしたから
メガネを覚えていたんだね~

やさしいお味でおいしいケーキだった

そしてもうひとつのデザートはワタクシが持ってきた
我らがはなさんのオススメのMerry’sのはじけるチョコレート



ちょっと大きめに口に入れて、周りのチョコが溶けたころに
口をちょっとだけ開けると・・・

パチパチッ、シュワーって音がしておもしろいことおもしろいこと。

途中で大きくはじけてイタッ!なんて言い合うのはサイコー
パッケージもおしゃれだし、プレゼントとしても喜ばれること
請け合い

今日も今日とて楽しい1日の報告でございました~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじけるチョコレート | トップ | 懐かすぃ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もホロリー (さち)
2009-03-15 17:52:20
KIYOさんフェイスのケーキ、メッセージ付きクッキー、とても嬉しい心温まるデザートでしたね。素敵
お友達ファミリーの優しさに感動します。

KIYOさんもぱちぱちチョコ体験しましたかー
おもしろいし、パッケージもかわいいし、ちょっとしたプレゼントにいいですよね

途中で口を開けてパチパチ音と口の刺激を感じるのが楽しいですよね。こどもの頃、ドンパッチってお菓子食べませんでしたか?まさにアレそのものだと懐かしい私です。

私は購入した分を食べ切ってしまったので、また機会を見つけてネットでポチリしたいでーす。←近くのメリーの取扱店にはなさそうなんです、田舎ですからー
返信する
さちさん~ (KIYO)
2009-03-15 22:34:09
いつもマハロです
明日からいよいよ春がきそうですね

そうなんです、いつもあたたかいHちゃん一家。
きちんとしていて、やさしくて、居心地よくて
ついつい入り浸り・・・

そうそう、昨日も「ドンパッチってあったよね?」って言ったら、MEIちゃん(小5)に「KIYOさん、死語だよ・・・今はパチパチキャンディーって言うんだよ」って突っ込まれました
さちさんもMEIちゃんに突っ込まれるぅ

プレゼントにもいいし、とっても気に入りました~
さちさんは以前から召し上がっていたんですもんね。
パチパチチョコの布教活動、大成功ですね
ネットでも買えるんですね。ほほぅ~
返信する
良かったぁ!! (はな)
2009-03-16 07:29:26
KIYOさん、おっはようございます
自分の家のようにくつろげるお友達ファミリーのお家
そんなお付き合いが出来るのっていいですね
愛情たっぷりのKIYOさんクッキー、可愛い~~
KIYOさんのことが大好きなんですね、MEIちゃん。
前にも素敵なメッセージがありましたよね

パチパチチョコ、お気に入りいただいてうれしぃなぁ
パチパチ、シュワシュワの刺激感なかなかでしょ(笑)
ねっ、ひとを笑顔にする魔法のチョコだと思いません?^^
仕事場でも皆さんにおすそ分けしてパチパチ連帯感を味わっていま―ーす
返信する
私もホロリ~(涙) (HANA)
2009-03-16 15:06:25
KIYOさん、こんにちは
今日はぽかぽか天気!うれしいで~す
すっごいすっごいこのケーキ
可愛いだけじゃなくて、なんて泣けるんでしょう
眼鏡のクッキーKIYOさん、すっごくキュート!
こんなに心のこもったおもてなし、めったにないですよね!

家族ぐるみで気兼ねなく付き合えるお友達家族ってホントにうれしいですね!
一生の宝もの
KIYOさん素敵な週末でしたね
返信する
ほのぼの。 (yuki)
2009-03-16 19:07:04
 家族ぐるみのお付き合いっていいですね。
我が家は家族がまずバラバラで
こんなかわいいクッキーを焼いているHファミリー
理想の仲良し家族ですね。お話聞いてるとほのぼの
してきます。KIYOちゃんクッキー雰囲気出てます。
上手
またぱちぱちチョコで盛り上がったことでしょう
子供ってこういうのすきなのよね。。
 ラオネスコーヒーキャンディー懐かしいヨン


返信する
はなさん~ (KIYO)
2009-03-16 21:45:46
いつもコメントMAHALOです~

いやぁ、他人様の家で、くつろぎすぎだろっ
入りびたりすぎだろっって感じですが

SHOくんもとってもやさしくて中1なのに、
ちゃんと迎えに来てくれたり、お茶を入れてくれたり。そんな中1アリ~

MEIちゃんの気持ちもとってもうれしい
いつもいつもほっこりさせてもらえるご家族なのです。

ハイ
パチパチチョコ、大ウケでした
チョコが溶けたあたりで、みんなでそっと口を開け・・・
ギャハハハハー!なんて
よいものを教えていただきました。
本当にMAHALOです
返信する
HANAさん~ (KIYO)
2009-03-16 21:49:04
本当に今日は1日穏やかでしたね
春の足音が聞こえました

MEIちゃんの記憶力、すごいですよねぇ。
私、昼間はメガネかけないんですよ。
でも、メガネをかけた印象が強かったのでしょうね

夫とHちゃんちパパは10歳違いなのに兄弟のように仲良くて毎日仕事でもアフターもつるんでおります

ハイ、心温まる週末でした
返信する
yuki (KIYO)
2009-03-16 21:54:46
こんにちは~

本当に家族ぐるみなもんで、ダンナ衆は、よからぬことがどこかからバレるんじゃないかとヒヤヒヤです
子供たちの買収はダンナ衆vsオクサン衆で、かかせません

家族がバラバラでも自立してるんならいいですよね

そうそう、パチパチチョコ、大ウケでした
子供より・・・大人が夢中だったかも
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事