YOSAKOIばか夫婦の徒然日記

 ~ひとつひとつの出会いに感謝して、仲間との絆をいつも心に大切に~

お魚で簡単ご飯の日。。。

2012年11月30日 | おうちご飯

みなさん、おはようございます

昨日のYOSAKOI練習と最近ちょっと始めた筋トレで、、、 見事筋肉痛になった朝です

今の冬の時期、いつも通りに生活しているつもりでも脂肪が蓄積していくので

何にもやらないよりは良いだろう くらいの軽い気持ちで、筋トレを継続していけたらと思ってます

ただ、参考にしている本が同僚の男性に勧められて買った本なので、昨日早速A君に取られました

なおかつ 『 珍しいじゃん、やるの 』 と付け加えられたのは言うまでもありません

 

 

 

 

 

っで、そんなYOSAKOIの練習があった日の夜ご飯です

 

 

 

 

 

 

炊きたての白いご飯があったので、ご飯が進むおいしいみりん干しを焼きました

鯖のみりん干し、脂がのっていてうまいっ 那珂港でいっぱい買ってきたつもりだったけど、これで最後です

 

 

青森県八戸前沖さば使用!極上「プレミアムとろしめさば3種詰合せ」を5名様に★ 参加中

鯖って脂が乗っていてどんな調理法でもおいしいですよね

焼いた鯖も好きだけど、しめサバはもっと好き 極上のしめサバ食べてみたいですね

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

 

 

 

 

チビ胡瓜は、一口サイズでこのままポリポリと

 

 

 

 

 

 

 

炊きたての新米ミルキークィーンはやっぱり美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が大盛なので、A君には納豆卵を追加しました

しっかり食べたあとは、今日から行く社員旅行の準備に追われていたA君です。

仕事も忙しいのに、なんで社員旅行なんかと、ぶつぶつ言いながら準備してましたよ

 

 

 

 

ということで、我が家は本日私と犬3匹の生活です 何しようかなぁ、何食べようかなぁ

私が留守することは多いんだけど、A君が泊まりでいないことはめったにないのでのんびりします

みなさんも、良い週末をお過ごしください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOO子)
2012-11-30 11:46:28

ねーねー
何するの~(´∀`)?

私だったらねー
ひたすらだらける。
今の状況じゃなくて、仕事してたと想定したらね~
ゆ~っくりするのがいいよ~な~

ほんと、A君半端なく忙しいのに社員旅行あるんだーって思いました。
気が休まるの?なんてね。

A君が苦手な食べ物食べるんでしょ^^
おもいっきり!!

でわごゆっくり♪
Unknown (なっちゃんママ)
2012-11-30 18:23:44
まぅちゃんお疲れ♪

A君のいない夜!果たして何をたべるかな?
気になるわぁ~
私ならきっとカップ麺だわ(笑)

想像するに温豆腐に鬼辛子
ブロッコリーとトマトサラダ
塩昆布炊き込みごはん !

って人の晩ごはんの妄想する前に自分家の
晩ごはんだね(笑)
今から頑張る~メニュー決まってないけど~
忙しいまぅちゃんたまにはまったりしてね♪
Unknown (舞桜)
2012-12-03 10:22:17
BOO子ちゃんへ

おはよ~
エヘヘ、のんびり一人ご飯を堪能したよ~
うんうん、3ワンズが騒ぐから一人マッタリとはいかないけど、
それでも十分のんびりさせて頂きました♪
もちろん、A君の嫌いなものをガッツリ~って思ったんだけどね、
面倒であるもので済ませちゃった (笑)

A君も仕事絡みで気を使う部分はあったみたいだけど、初音ミク
オタクやAKBオタクのすごいキャラの後輩がいたらしく、、、
いじり倒して楽しんできたようです(笑)

ワイナリーいくって聞いたから、ワインGETです ^0^







なっちゃんママへ

A君のいない留守に嫌いなものを食べてやろうかと思ったけど、、、
用意するのも面倒になってあるもので済ませちゃったよ~
でも、塩昆布の炊き込みご飯は大正解だよ~~~

そうそう、おいしそうな妄想は得意なんだけど、実際の我が家は?
っていつもそうだよ私も~~~
なっちゃんママも何食べたかなぁ~
あとで、遊びに行くからね♪ 月末だもん、手抜きしないとねっ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。