YOSAKOIばか夫婦の徒然日記

 ~ひとつひとつの出会いに感謝して、仲間との絆をいつも心に大切に~

塩の次は、坦々麺。

2012年12月07日 | おうちご飯

みなさん、おはようございます

今日は、穏やかなお天気が続いている関東ですが。。。

昨日は予報に反してすごい風が吹きましたね

私たちのところはまだ良かったのですが、東北から北海道にかけてまた被害をもたらした爆弾低気圧

ちょうど私が一人暮らしをしていた新潟の様子もニュースに映り、風が強く大変そうでした。

やっぱり異常気象なのでしょうか、、、 これ以上被害が出ないことを祈ります

 

 

 

 

夕方には風も止んだ関東、でも夜になるとやっぱり寒いですね

震えるようにして帰って来たA君には、ラーメンを作ってあげましょう

 

 

 

 

 

帰って来たころ合いを見て、丼を温めますよ

 

 

 

 

 

 

お湯も沸かし、上にトッピングする具の準備もしてあったので麺をゆでるだけでOK.

寒かったので、今回はピリッと辛い坦々麺大盛(2人前)にしました

 

 

 

 

 

反対側に回ってみると、たっぷりと美味しい肉みそがのってるのがわかります

肉みそもレトルトパックで入っているので、私が用意したのは茹で卵とネギだけ

 

 

 

 

 

 

 

寒い日に温かいラーメン、ホッとしますよぉ

 

 

 

 

 

私は、あと少し残っていた松茸ごはんを一人占めして、、、

 

 

 

 

 

 

 

サラダは適当にあるもので。。。

 

 

 

 

 

 

 

お肉屋さんの肉団子をおかずに、遅いA君を待たずに先に頂きました

 

 

 

風邪ひきさんの便りも、マイコプラズマ肺炎の便りも、身近で聞かれるようになってきました

自分の身を守るためにも、しっかり食べて免疫力UPに努めたいと思います

ウィルスから身を守れる抵抗力をしっかりつけて、睡眠・休養・栄養をバランスよくとって乗り切りましょうね

今日頑張ればお休み、あと一日頑張ってこようと思いますっ

 

 

 

 

★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

トーニングシューズでシェイプアップかぁ 散歩でも仕事中でも使えそう

しっかり食べて、運動で体を引き締める、今の時期にはよさそうですね 

 

 

 

 

 

 

最後に、先月の七五三セットもたくさんの方にお買い求めいただき本当に感謝でした

そして今月も、今日のサンドイッチに使っているビアブルストソーセージを始め、心を込めて作られた商品が詰まっている

彩の国歳末セット

が販売されているそうです。(商品の詳細等はを、ぽちっと)

もし、気になった方がいらっしゃいましたら、下記コメント欄(非公開とタイトルに)かサイドバーのメッセージ欄から、

連絡先(メールアドレス)とお名前を添えて、舞桜までご連絡ください

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ母)
2012-12-07 10:20:32
だょねぇ~
寒く冷えた体を温めるのは、あったかいお汁のあるものなのだぁぁぁ♪
我が家もラーメンだったョ。。。
あっ、即席麺ですけども・・・ハハハッ

Unknown (なっちゃんママ)
2012-12-07 18:09:28
まぅちゃんお疲れさーん♪

そうそう二人がラーメン部活動してるから
今晩我が家も入部致しますのだ(笑)

まぅちゃんとこ見たら娘が炊き込み食べたい!
って言うがよぉ♪
後犬飼いたいとも!桃恋ちゃんのファンらしい

さっ永谷園さんのお世話になって部活開始~

少し前にマミーのとこでまた地震が
大丈夫と思うけど心配やぁ
Unknown (あっこ)
2012-12-07 18:16:30
ラーメン美味しそう!上手に作りますねぇ

寒いときは温かいものがいいよね!

この前の記事で食べてた即席ラーメン買ってきて食べたよ♪(日清ラ王味噌味)
美味しかったわぁ

マルちゃんのマルちゃん正麺
食べたことある?こちらも似てる感じだけど、おすすめです!
ラーメンに naru父ちゃんのハムが合うの

もう最高よぉ♪
Unknown (でぶりん・もんろー)
2012-12-08 19:57:05
昨日はメールをありがとね(^O^)

津波注意報は出ましたが大きな被害もなく
安心しました

まだ余震の心配はありますが
いつでも避難できるよう心の準備だけはしときます(^^)


『彩の国祭末セット』を一つお願いします♪
旦那がローストビーフを買えないのを
と~~~~~~っても残念がってました(笑)
Unknown (舞桜)
2012-12-10 14:53:59
さくらんぼ母ちゃんへ

うんうん、ラーメン最高♪
寒いこの時期は、どうしても麺類に走りたくなるよね~

即席麺も生麺もそうは変わらないよ~
とくに!手間は同じと思われます (笑)

美味しく食べられればOK、毎日のことだもんね^0^





なっちゃんママへ

そうそう、ラーメン部活動中です!!
絶賛隊員募集中に着き、入部ありがとうございます(笑)
寒いこの時期は最高だよね~~~

アハハ、炊き込みは見たら絶対食べたくなる!!私も♪
あと、今日は娘ちゃんのために犬を多めに特集してお
きました!
なっちゃんママのアトピーにも、トイプーは抜け毛が少ない
から他の犬よりはお勧めだよ~
なおかつ、鈴ちゃんはあんなトイプーそっくりのくせに、ミッ
クスだったから安かったのだ (笑)
桃恋は生粋のトイプーだけど、一人っ子だから生意気なのだ!
正確でいったら、羽瑠と鈴がかわいいぞぉ~
遊びに来て直接触れてほしいなぁ♡

永谷園さん部活動、激しく期待しますっ ^0^






あっこちゃんへ

ラーメンも、みたら食べたくなるものシリーズだよね~
これは、肉みそもセットになってるから、簡単なんだよ♪
私は卵用意しただけ (笑)

即席ラーメン、今はすごくおいしくなってるよね~
ラ王ももちろん、正麺もお気に入りだよ~~
袋麺は、もっぱら鍋の〆にも重宝してるよ ^0^
あまったタレがいっぱいあるんだけど、どうしようか? (笑)





でぶりん・もんろーさんへ

うんうん、被害が大したことなくて本当に良かった。
いつもパパちゃんがいるときで、すごく安心だよね…
昼餉中、何事もなかったから結果オーライなのだ♪

でも、本当に…、気をつけようね。。。

セット、了解!
そうなのそうなの、ローストビーフだけは許可が下りないのよね…
こっそり買ってきて、内緒で送ってみる???
魂胆はすぐにばれ、質は保証しないって言われちゃったけど ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。