YOSAKOIばか夫婦の徒然日記

 ~ひとつひとつの出会いに感謝して、仲間との絆をいつも心に大切に~

おいしいうどんであったまろっ♪

2012年11月27日 | おうちご飯

みなさん、おはようございます

今日は日差しも出て暖かくなりそうな関東です

それでも、昨日はめちゃくちゃ寒かったですよね、、、室内でも防寒着を着ていた私です

 

 

 

 

 

そんな寒かった昨日の夜、昼間は寒さに震えていましたが… 夜は温かい美味しい楽しみが待ってました

関東で売ってるのかなぁ 私は未だ見たことないこちらの美味しそうなうどんを頂いたのです

 

 

 

 

 

 

週末遊び呆けているのは百も承知の彼女なので、、、 荷物は中には…

うどんに入れる必須アイテムのこれまで一緒に入れてくれたんです

 

 

 

 

 

 

これらの愛情便を使って、チャチャッと用意した昨日のご飯がこちらです

いろいろ話もあるし、22時過ぎには帰るよと言っていたのですが、私がバタバタしてて

ちょっとA君を待たせてしまい、22時半何とか仕上がって一緒ご飯です

 

 

 

 

 

 

メインのカレーうどんは、最後まで熱々で食べられるようにお鍋形式にしました

お隣深谷市の名産品ネギをたっぷり使って、豚肉と頂いたお揚げさんと一緒に煮込みましたよ

熱々で、スパイシーな香りが食欲を誘います 大食いがいますので、もちろん3玉仕様です

 

 

 

 

 

 

 

ネギとお揚げさんがとろんとろんになって、とってもおいしいカレーうどんができました

うどんは、熱々でつるつる、最後までおいしく完食しました

残りの3玉は、実家行きです 

舞桜父、弟へ 『今週の金曜日はカレーうどんです』 と、舞桜母より伝言ですよ

すごくおいしかったので、一人占めしたのがわかるとうるさいですからね、、、 ちゃんとおすそ分けします

 

 

 

 

 

美味しいおうどんのお伴には、これまた新鮮なチビ胡瓜

お義母さんに頂いた胡瓜は、いつも新鮮でおいしいので… 塩をつけてそのままかじりつきます

 

 

 

 

 

 

実家から貰って来た春菊は、頂いたお揚げさんと一緒に煮びたしにしました

お揚げさんも、こちらで売ってるものと違ってジューシーな感じがしておいしかったです

 

 

 

 

 

 

そして、青梅遠足の帰りにSAで、A君に買ってもらったおいしい練りものもありますよ

左がほたて天、右がお好み天です 帰りのバスで揚げたてを食べたのですが、これがまたおいしかった

練りもの、やっぱり美味しいですよね

 

 

 

 

 

うどん3玉で終わればまだ良かったのですが、昨夜0時過ぎまでの食卓を囲み、二人で談笑し続け。。。

挙句の果てには、しゃべりすぎてお腹が空いたと、0時過ぎにコージーコーナーのチョコシューを食べ、、、

ジャンボシュークリーム(チョコ)(画像HPより借用)

もちろん食べながら… 『ダイエットは明日からぁ』 と、旦那の前で歌ってね

そのままおしゃべりを続け、最後は片付けを旦那に丸投げして寝た私なのでした

だって私作ったもん  いつもこれで逃げるのです、、、 逃げ足は速いですよ~

 

 

 

 

 

そして、今朝 最後の写真はもちろん、今日のお弁当。。。

 

 

 

 

 

 あ・り・ま・せ・ん 

あっ、寝坊じゃないですよ 仕事がMAXで事務所に戻れないと言うので仕方なくですっ

それでは、今日もみなさんが良い一日を過ごせますように

 

 

 

足が折れてても味も身入りも一級品!『折れBOX・タラバ切足』美味しくおトクにタラバを食べるなら⇒【折れBOX】タラバガニ切足1kg

プリプリのカニで、美味しいお鍋も良いですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり大鍋だね♪ (トンママ)
2012-11-27 14:51:43
ウチも大鍋でやればよかったな~
あ、でも帰り時間がまちまちだから無理ってなもんです

辛党のまぅからしたらもの足りんくなかった?
我が家は、ココイチの辛口スパイスを常備して
食べる時に各人(私だけだけど)調整してるんだわ~

練り物も、全国各所にそれぞれおいしいのがあって嬉しいよね♪

今日は朝から頑張り過ぎて、夜に知恵熱出そう。。。(笑)
まぅもクリスマス前までは激務だろうけど
お互いに、だるまさんでガンバロっ!!!
おっと、BOO子ちゃんも新規入部しました~~~♪(笑)
Unknown (ちぃまま)
2012-11-27 17:04:10
まぅちゃん、お疲れ様♪

カレーうどんだぁ!さっきなっちゃんママの所でも見てきた♪
σ( ̄▽ ̄)カレーうどんが大好きだから、めっちゃ食べたくなった★
しかもトンママちゃんのところでラーメンも見て…
今、無性に麺類が食べたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大鍋で一緒に食べるのも良いよね~!
我が家は何故か主人も子どももカレーライス派なのでちょっと無理だけどぉ
..............( _ _)σ イジイジ

また遊びにくるね★
Unknown (舞桜)
2012-11-28 09:32:53
トンママへ

トンママのところは時間がバラバラだもんね…
毎日バラバラでも大丈夫なように作ったり片付けたり
本当に大変だと思うよ…
良く頑張ってる!! 褒めて使わす (笑)

うん大丈夫、鬼殺しかけた ^m^
ココイチさんの辛口スパイスはまだ試したことないから、
今度かってきてみようかなぁ~
でも辛口ダメ派も同居してるから、逆にちょうど良かったよ~
今朝Tさん宅にちゃんとどけたから、ミッション達成である!!
めちゃくちゃ喜んでたよ~、ありがとう^0^

知恵熱、マジででるからねっ。体験済みのアホな私 ^^;
お互いにガンバろねぇ~~~
ストーブ良いよね、今日はすでにもうお世話になってます♪








ちぃまま へ

おつかれさまぁ~
なっちゃんママの家のカレーうどんもおいしそうだったよね~
暑いけど、はふはふしながら食べるのがおいしいんだよね♪
薄めの出汁にカレー入れればできるから、今度ママだけうどん
っていうのもありかもよ~
案外それ見て子どもたちも食べたがるかも ^0^
カレー、どちらにしても見ると食べたくなるから不思議だよね~

いつもお疲れ様、またねっ ^0^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。