たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

洋食モリワキ

2007年11月19日 | 食べ歩き
セカンドライフセミナーを見学する目的で名張に行きました。
午後すぐの開催だったんで、お昼を「洋食モリワキ」さんhttp://www.moriwaki-net.co.jp/yousyoku/index.htmlでいただいてから参加しました。
場所は旧市街の中で、道路にまたがっている大きな石造りの鳥居のそばでした。
フォークとナイフを形どったドアノブの入り口から入りました。
店内は真ん中にデーンと鉄板焼きのカウンターがあり窓際にテーブル席がありました。カウンターの半分は御予約席とプレートが置かれていましたが、端を空けてくださいました。
メニューは昼用と夜用に分けてあるようで、ランチメニューの中からステーキランチを選びました。
初めにサラダやコーンスープが出てきて、いただいている間に、ズッキーニ・こんにゃく・にんじん・かぼちゃなどから手際よく焼き始めていただきました。ステーキも焼き加減を聞かれ、五穀ご飯といっしょに美味しくいただきました。デザートとセットの食後のコーヒーを飲んで店を出ました。
セミナーでは元ロッテの村田兆治さんの講演(まさかり投法でのサインボール投げ、離島での野球教室のことなど)を聞き、楽しく過ごしました。折りたたみ椅子での3時間、お尻痛かったぁー。

ダイハツミゼット

2007年11月18日 | 映画・TV・DVD
Eメールで発送通知があったあと、家に「鈴木オートのダイハツハイゼット」http://www.ntv.co.jp/shop/always2/が届きました。大きな箱の中にちょこんと入れて送られてきました。3分の1くらいのでいいのに。
ミニカーがALWAYSの背景とともにパッケージされていました。
チョロQになっていて、ちゃんと汚れが付けてありました。でも、出すとダメなんでそのままにしてます。100均でケース買ってきて、そこへ入れよッかなっと。

ALWAYS続・三丁目の夕日

2007年11月18日 | 映画・TV・DVD
「ALWAYS続・三丁目の夕日」を見に行ってきました。
手回し洗濯しぼりの付いた洗濯機出てきました。伊賀市の「昭和ハウス」さんhttp://www.ict.ne.jp/~jun-/から貸し出されたものです。前回の「ALWAYS三丁目の夕日」で久居の油正さんの清酒「初日」のホーロー看板が出てきた訳がようやくわかりました。古いもの懐かしいもの、いっぱい出てきました。ALWAYSのオフィシャルサイトhttp://www.always3.jp/を見てたのんだ、鈴木オートのダイハツミゼットのミニカー早く来ないかなぁ。
映画が終わりに近づく頃、いっぱい泣かせていただきました。
近所のみんなが祝いに来てくれて、茶川さん(吉岡秀隆)の小説「踊り子」が載った本をみんな買って読んだことが解ったとき。
特急「こだま」のなかで自分たちのことを書いたその小説を読んで、大阪へ行かずにヒロミ(小雪)がそこへ戻ってきたこと。
六子(堀北真希)一平(鈴木オートの息子)の恋がそれぞれうまくいくこと。「そうなったらいいのに」がすべて叶えられて良かったー。
またDVDが出る頃になったら、借りてきて見ます。