VIVA! HOUSEKEEPING

大雨の中をカモンレッツゴー散歩


さて本日は未明から大雨 まあわかっていましたが にゃかにゃか降っておりますね…

いつものように眠れなくて 4時に起床 モウ眠れないので 起きておく さすがに疲れている本日は 大雨にくじけて 汽車で登園

保育の方は 流石にこの雨では外に出かけることもできず 室内遊びにしたんですガア 本日はパンの日! 近所のパン屋さんにパンをゲトりにいかねばならないのです この大雨台風なのニダ

ってことで年長児に相談しましたら… 『いいよ!いこいこ!』っとなりまして 全学年とスタッフの食パンをゲトりにいくことになりました カモンレッツゴーパンヤサン

とはいえこの豪雨ですよ さすがにレインウェアを着込んでも どこからともなく浸水してきます もちろんシューズはベチャベチャになりました

それでも子どもの元気なことったら 川のようになってる鎌倉の道路を バシャバシャ音を立てながら
水しぶきを上げて走る モウねえ いてまえ打線ですよ なんのこっちゃ

裸顔で失礼します

全てと言っていいほど濡れましたが 子どもたちは各自食パン一斤を持って帰ってきてくれました

帰園して給食は ポークビーンズ+キャベツのフルーツサラダ ウマウマウー!

で帰宅 帰りも汽車ノリましたよエエ 

ィ夜 6月のチョージョの運動会の帰省と この週末の蓼科行きのチケットをゲトりました 6月の帰省は滞在24時間ほどですが チョージョの最後の運動会を見届けてやりたいので またリレー選抜になれるとイイーネ!

そして いつもの夜行ではなく ヒコーキです飛行機! 6年ぶりくらいちゃいますか 確かともくんの結婚式のときに乗ってやってきたと思う

蓼科は自転車をノリにいきます Team-KUMANOのマジKINGも 今日から手術でにういんだし お見舞いにでも行ってあげるか

本日のうた:クレイジーケンバンド 『Ponkotsu』
アルバム『Going To A Go Go』から 

コメント一覧

matsunorida
rakoruさん 
ニイハオ!お久しぶりです!

いやー、引っ掛かりましたね、素通りできないでしょ?(笑)JUNONとか、なんか、急に脳内出血に湧いてくるんですよね
ホント昭和平成で止まってるボクの脳内(笑)

今年はチョージョアンドジージョが最終学年なんで、できるだけ弾丸でも帰ってやりたいなと思っています。

しかし夜行もまあまあきついしでちょっとエアとかにしてみました❗羽田とか十なん年ぶり❓️ですよホント

ガムバりますー💫
rakoru
matsuさん、こんにちは!
夜明けのブレス
とか
ジュノンスーパーボーイ
の武田くん、袴田くんとか
世代ドンピシャで笑ってしまいます!
夜行バスで直出勤!!
すごすぎます✨
私は寝ないとダメだから、神の領域展開です✨
子どもの成長スピードははやいから
きっと私も同じことするだろうなぁ
なんて思ったりしました🙋‍♀️
それにしても、仕事に趣味に充実感満載✨
私も今年は、遊びに仕事に満喫しようと思います🙋‍♀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事