美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

世界が一瞬で変わる潜在意識の使い方②

2016-06-28 23:35:50 | 日記
「世界が一瞬で変わる潜在意識の使い方」、読んでみました。
正直、一度読んで世界が一瞬で変わる潜在意識の使い方は手に入らなかった!


ただ何度も繰り返し読んでいます。
ぱらぱらと毎日、少しずつ。


内容が広く、深みがあり、育児中の私には、一読で昇華は無理です。

この著者、2歳まで生みの親にほとんど育てられず、「親に捨てられた」という感情を持ち、自分は誰からも愛されない存在だと思い込んできたそうです。

何を大げさな〜
と、思う人もいるかと思います。
以前の私なら、私もそう思ったと思います。

でも、もうすぐ2歳になる娘と毎日生活をしている今、生みの親と離れて生活したことは、深刻なことだっただろうと、察します。

専門家ではないからわかりませんが。
生後数ヶ月の頃、自分の娘を見つめながら、ふと思ったのは、「あっ!この子、母親の顔は認識してるけど、他の人は見てなさそう」
と、思った時がありました。


幼い1歳の子どもは、毎日甘え、ワガママを言い、感情をぶつけながら大きくなっていきます。
自分のすべてをぶつけながら、ワガママを言いながら、親を困らせながら、それでも好きでしょ、私のこと。と言わんばかりです。
言葉は片言でも、子どもはちゃんと親を観察しています。

2歳までの記憶は、不思議と成長にしたがい消えて行く人の方が多いようですが、無意識の領域に、経験したことは残されているはずです。
「大好きだよ〜」と言うと、ギャンギャン泣いていても、すっと泣き止むこともあります。

そんな著者の本のタイトルが、
「世界が一瞬で変わる潜在意識の使い方」
もう少しじっくり読んでみようと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

世界が一瞬で変わる潜在意識の使い方

2016-06-20 16:38:11 | 日記


久しぶりにブログを書きたくなりました。
先日、近所の書店で、知人の著書を発見し、思わず購入しました。
しかも、平積みされてるから、書店の推薦本でしょう‼︎
ダンナさんも知り合いで、どちらかと言うと、ダンナさんの方が近しい関係なので、
興奮して本を手にとり、レジに並んでいました(笑)。その後、涙ぐんでいました。
私も嬉しくて、書店でこおどりしました。

読んでまた、ブログに感想述べようと思います。
石山さん、出版おめでとうございます‼️
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに。

2016-02-13 00:46:23 | 日記
久しぶりにブログをひらきました。
気づけば2016年です。
いろんなことがあった2015年が終わり、新しいスタートの2016年。
いろんな目標をたてました。

自分の人生、全部自分で責任をとる気持ちで毎日を過ごしていけば、必ず良いものになりますよね。
今年はそんなスタートです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お金がこぼれ落ちてゆくとき。

2015-09-02 11:09:06 | 日記

仕事をしてもしても、まったくお金がたまらない時がありました。
まー、金曜日や週末は飲みにでかけ

ちょこまか買物ばかりしていましたから、無理もありません。

見栄のために洋服も買いました。
👚
見栄のために買った洋服たちは、その後ほとんど捨ててしまいましたが。

結局、お金がこぼれ落ちてゆき、給料日前には、銀行の残高が数百円でした。

お金がこぼれ落ちてゆくとき。
先のことを考えられなかったし、不安もあったし、心も物も整理できませんでした。


断捨離していると、ストックしてる物や、時にお金💰、買ったのに忘れていた洋服が出てきたりして、お金が出ていくのを防ぐことができます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

いろんなこと。

2015-08-27 13:49:01 | 日記
いろんなことが日々起こるなかで

いろんな出会いをしながら

考えることが出てきて

自分を省みることがあります。
多々あります!
自分、そんなにできた人間じゃないから。

改善した方が良いことは、すぐにした方が良いですもんね。
あとあと出てくるよりも


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

決断。

2015-08-08 00:04:39 | 日記
今日は大きな決断をひとつしました。
決断って、ちゃんと気持ちをまっすぐに、そのことに向かってしなければ
すぐに忘れたり、三日坊主になりがちです。
それでは、今までと同じ次元にい続けることになってしまいます。
今日の決断を忘れないように、紙に書いて寝ます!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み。

2015-07-29 10:56:50 | 小説・詩
朝からセミが泣いています。
夏ですね☀️
最近、久しぶりに小説を購入いただいたり、読んだ方からの読後の感想をいただくようになりました。

出版から10年の月日を経てから、感想をいただけるなんて、なんとも幸せなことです。

これはいかん
と思い、自分でも読み返してみました。

読み終えて、何かが残ったというより。
自分の精一杯。
全エネルギーを注いで書いた記憶がよみがえりました。
だから、絶版になってもなんの後悔もありません。


出版後はゼロからのスタートでした。
とてつもなく未熟な自分に気がついた時、すでに30歳でした。
まずアルバイトから探し、配膳の仕事をしたり、大学で事務員をはじめました。
結婚式場でのアルバイトのお仕事は、本当に楽しかった😀

仕事の休みの日は、とびこみで出版社めぐりをしました。
自分で自分の本を営業してまわることが、不思議とつらくはなく、罵倒されても心は折れませんでした😁
夢があれば、貧乏だろうがなんでもよかった✨

出版をきっかけに出会うことができた文芸社のみなさま

私の本をお店の片隅に置いて下さったカフェの店長さん方
点字図書館の朗読テープで出会ってくれたみなさま
偶然手にして読んで下さった方や
友達、知人のみなさま
校正をしてくれ、全力でサポートしてくれた母
本を営業先や友人、近所に配ってくれた、今は亡き父。
お友達みたいなお姉ちゃん
ダンナさま、そしておかあさま
心より感謝申し上げます。

最後に。
何よりも、どん底に落ちている時に出会い、心をひらき、自由にしてくれ、生きる喜びをくれたみなさま。
必ず恩返しができるような人間になります✊

今は、チビ怪獣と毎日を過ごし、髪を振り乱す日々ですが、今も時々賞に応募し、落選しています
あははは




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離の毎日。

2015-07-21 17:36:22 | 日記

相変わらず、断捨離続行中です。

捨てることって、かなりエネルギーを必要としますが、ひとつひとつ、選択して、残すもの、さよならするもの。
決断する日々です。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま、断捨離中。

2015-07-13 16:56:11 | 日記
ただいま、断捨離の日々を送っております。


いやはや。
いつの間にやら、物が増えていました。

ひとつひとつ。
手にとって、捨てる捨てないを選択するのは、エネルギーを必要とします。
買うより、捨てる方が大変だと聞いたことがありますが、、、。


ほんとにそう思います!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

冬の眠。

2015-07-10 16:58:57 | 日記
毎日眠くて

一週間くらい冬眠したいです。
無理か(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加