VIVA! HOUSEKEEPING

Doggy Lifeもいよいよ千秋楽


さて本日も雨 いやー よく降りますねえ 本日はチョーホイ 雨だけど でも走るんだよ 

って事でカモンレッツゴー保育園 調理補助して保育でございやす シフトの調整で今週は2日半ドン(半ゾンタークですね)をゲトらなきゃいけなくて 本日急遽半ドンに 仕事があっけなく終わったので帰宅

さて土手を眺めていると いつのまにか スギナがバンバン生えている スギナはツクシの葉っぱの部分で これが生えてくるってことは モウ土筆んぼうは枯れちゃったのだろうか? 

ようく見るとまだ数本はえてるじゃないの っていうことで 少し摘んで持ち帰った 

スギナは抗酸化作用があり 自然乾燥させて葉だけをしごいて取り粉々にする これは子どもでもできる作業で お茶にしてのんだりするが昨年は幼稚園でクッキーに放り込んで食べたりした 青い味がサワヤカンなんだよね

で週末から続いていたDoggyLifeも千秋楽 飼い主が遠征から帰っくるのだ 人生初の犬の世話も楽しかったな 50歳を過ぎても人生初を経験できることの幸せ 犬の世話というよりも こっちが世話されているような感覚質だったけども


 
葉山の海辺をノンビリ散歩する 此処にくるとお犬様はいつもTrailに行きたがるんだが 『今日は雨だからいかないよ また今度ね』となだめスカして帰還 わがまましたり飯食わせたり散歩連れてったり まるで育児と同じ是

それでもDoggy Lifeは 面白い経験だった 何せ言葉喋らないしほえもしないからエンエンとボクが独り言を言ってるだけなんだ 故にこれは赤ん坊よりもサイレント是 赤ん坊はオムツが濡れたり不快だと泣いてくれるからね それでもゴハン お外 オヤツにはしっかり反応してくれた 

面白い経験をありがとう また機会があればDoggy Lifeしてみたいね

昨日仕込んだベシャメルに 鶏肉とかブロッコリとかキノコとか入れて グラタンつくろう そうしよう

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『ガールフレンド』
2009年の楽曲でございやす 懐かしイイーネ!

コメント一覧

matsunorida
@kakadenka1023 かあちゃん こんばんは❗

コメントありがとうございます
いやーワンコのお世話楽しかったです(笑)
なんと言うかお世話しながら実はこちらがお世話されているんじゃないかみたいなちょっとした癒しでした(笑)
数日だけだからそんなノンキな事言えるのかもしれないですけどね

あれ?そうなんですか?
著作権的な事で削除されちゃうんですかね?
ボクのブログはひっそりブログなんで特に目につかないのかもですね

いつもはYouTubeを聴いてて貼り付けたい動画の共有ボタンからgoo blogを選ぶと映像が貼り付くんです
kakadenka1023
マツさん
走ってますねぇ~~
私は、冬眠しているがごとく
炬燵にこもってます
50歳を過ぎての初体験
ワンちゃんのお世話
お疲れ様です
60を過ぎても、好奇心旺盛でいると
初めての体験をすることが多々あります
マツさん
いつもYouTubeの動画をブログに
貼り付けてありますが
グーブログの管理者さんから
削除されませんね
私は、YouTubeの動画を貼り付けると
いつも削除されてしまいます
なんでだろうか
マツさん動画をどのように貼り付けてますか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事