VIVA! HOUSEKEEPING

ココロがぐしゃぐしゃツーゼロワンスリー仕事納め

さて 本日は 仕事納め レクのイメージも バッチリで 午前中の決戦に ソナえる
ビリビリに冷え込んでるため シャワーではなく お湯に浸かって カラダあっためて 下界へDownHill

『みなさん あたらてまして おはようございまーす!!! さて 本日は 12月27日 あと5回寝たら お正月ですよ!!!』
ってな具合で レク開始 『昨日に引き続いてのレクなんですがァ 昨日のレクでは 何について お話しましたっけ???』
はい 年越し蕎麦とおせち料理ですね 一同:『えぇっと 何やったかな…』 モウ 期待は してまへん…

『煮しめ物…かな…』 っと 答えが出たところで 本日のレクへ
入所者さんたちの お部屋は 整頓されてはイルが 特に 刺激になりそうなものは なにもない
窓の外も 大きな空が広がるだけで みんながみんな 街の往来(少ないケド)を 見る事は出来ない

ジブンに当てはめてみて こういう環境だと 色んな事が 脳内から すう~っと なくなってくんだろうなぁ っと思った

お昼から 時間があり ORIGAMIを折ったり Tableに居あわせた方々で 頭の体操(難読漢字ですね)を 解いたりして過ごした

ィ夕食の 配膳時 Tableごとに 年末のご挨拶 ありがたいことに みんな 手を合わせて 名残惜しんでくれた
最後に 昔の上司で今は階上の主任に ご挨拶 ナニも出来ないボクに 『すごく助かってる』 っと Respectしてくれた

これをもって 今年の デイケアワークも 幕 今季は 12月から 魔女のイイつけで 階上に 強制身売りするハメに
今でも 仕事前日はかなり悩む事もあるが 入所者たちからも 認められ 名前やキャラも 覚えてもらえるようになった

そして 週に1度 まったく異なる時間の流れる 階上で 働くようになって スバラシく カンジた事が ある
入所の仕事を 全部してるワケじゃないが "カラスの鳴き声を聞かなくてイイ"事 "タメ息をついてる職員が居ない"事

ボクは 選手だ 選手は たとえ どんなSituationに 置かれても 前進する努力を するものだ
そして ボクも 出たとこ勝負のサイコロ任せで 目の前にある課題に 日々 ぶつかって 活路を見出してきた

そして デイケア残留が 良いのか 他のZoneでの新しい仕事が 良いのか まったく分からなくなった 
モウ ココロが ぐしゃぐしゃ でも 一番ムカつくのは ボーナスもらって のさばってる カラスたち

来年の目標は ィ焼鳥屋さんだ ねじり鉢巻きで カラスの羽根を ムシって 炭火で あぶってやろう 火種はどこかにある


って事で 今年のケアワークも 幕!!! 一年間 お世話になった 利用者さんと 職員に 感謝したい
ありがとうございました さぁ 帰宅したら カムパイカムパイ… 

っといきたい処だが LivingRoomは火のクルマ 印刷所と化す 真心込めて 刷って書いてます なんか 年末感 出てきた
     

本日の練習:通勤RIDE 9km
本日のうた:R. Kelly 『My Story』 (Doc Video) ft. 2 Chainz

さて 11月11日に Bran'NuAlbum『Black…』 あぁこれ以上 ィやらしすぎて 書けない!!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事