松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

今日の練習(4月11日)

2016年04月12日 15時35分01秒 | Weblog
今日は久しぶりに公民館ホールでの練習。楽器移動はあるものの同じ建物内でエレベーターもあるのでありがたい。18日の訪問演奏会で司会進行をおねがいしているMさんにも参加していただいてのゲネプロ。ただ、お休みの方が多く(5人)一部の曲については飛ばしながらの練習となったが11曲すべてを通した。そして前半残った時間を「明日に架ける橋」と「回転木馬」の練習に費やした。

後半は「青春アルバムII」を最初から順番に練習。そして最後に全曲を通して今日の練習は終了した。この後、次週の訪問演奏会のため楽器をすべて運搬するために楽器運搬担当者の車に積み込んだ。楽器運搬の方はご苦労様ですが1週間の保管と施設への運搬をよろしくお願いします。

<連絡事項>

1.「春のミニコンサート」DVD希望者に配布(有償) *DVD作成していただいたFさんありがとうございました。

2.4月18日の訪問演奏会の楽器運搬担当表を配布して打ち合わせた。

3.7月の練習日決定:4日(月)、18日(月)いずれもサポセン大会議室、28日(木)森のホールリハ室2(合同練習)

4.役員会:6月13日(月)練習後の午後1時~3時(5月23日は都合によりこの日に変更した)

5.次回:4月18日(月)訪問演奏会
     4月25日(月)通常練習(サポセンホール)


近所にある東福寺(流山市内)へカメラ散歩
既に桜は散りかかっていたがまだまだ見ごろであった












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の練習(4月4日) | トップ | 訪問演奏会(4月18日)あずみ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散る桜と訪問演奏会 (Mayu)
2016-04-12 22:55:58
ここ数日、花冷えの日が続いていますね。だから桜の花もだいぶがんばってくれていたけれど、やはりはらはらと散り始めましたね。地面いっぱいに桜の花びらの写真、綺麗ですね。昔の人は散る桜を人の心の移ろいに例えたとか~ロマンチックですよね。先生のおっしゃるエモーションですね~。WAKAさまのフルートの桜もいつか聴かせてくださいな。
来週は訪問演奏会、訪問演奏はちょっと久しぶりなので楽しみですね!
返信する
(@^▽^@) (NORI)
2016-04-13 10:14:38
今日は朝から雨が少し降ってますね(@_@)
桜は咲いている期間が短くて、やっと咲いたね…っと思うと、すぐ散ってしましますね(^^)
でも咲いた後の若葉も綺麗ですよね(@^▽^@)
さて、来週は訪問演奏会、前回よりも、より良い演奏会に、そして私も楽しんで演奏したいです♪♪♪
返信する
Unknown (WAKA)
2016-04-13 14:14:00
MAYUさん、NORIさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

日本人は本当に桜が好きですね。まあ今年なんかは日本人だけでなく中国人を中心に外国人も大勢お花見に来ていたようですが。

満開時のお花見も良いのですが散り始めて花びらが地面に雪のように積もって?いるのを見るのもまた乙なものです。

フルートの桜?? あっ、以前、町会から頼まれて吹いたことのある曲のことですね。この桜はもう老木なので再び開花は難しそうですね。

では来週の訪問演奏会、楽しみながら頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事