+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

第13回神社スカウト大会 伊勢神宮行ってきたよ 〜1日目〜

2023年08月15日 | カブ隊

  5年に一回開催される神社スカウト大会


       通称、⛩神S大会が

     コロナで延期が続きましたが、
   このたび遂に第13回が開催されました🙌




     2泊3日の伊勢への旅を
  稲沢第6団バスに乗って出発しました🚌



1日目


まずは伊勢神宮内宮にある、せんぐう館で伊勢神宮の事から式年遷宮について勉強し、本物を見て感じる事ができました🙂📝







 そして、
 いよいよ皇學館大学へ移動して開会式へ



















大きな会場には、全国から集まった神社スカウトの仲間達が1000名以上集まり、とっても賑やかな雰囲気に

式典が始まると一気に静粛に、おごそかに流れる雅楽と神聖な儀式に心改められ、参加スカウトの全国の団が紹介されていきました🫶





  そして、
  宿泊先の鳥羽へと移動して 
  夕食まで海辺へ散歩に出かけました













    カニや小さい魚を見つけて 
 今日一番の大はしゃぎなスカウト達でした
       🐚🐟🐠🦀


  夕食後には海辺で星の観察🌟






  それから今日1日のご褒美かのように、 
 花火を見ることが出来ました🤩✨🎆🎇









   1日目は朝から盛りだくさんな内容に 
    カブ隊お疲れのようでしたが、
  しっかり枕投げをお部屋で楽しんでから
    夢の中に入って行きました







       
       2日目に続く…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊活動報告 2023年7月15... | トップ | 第13回神社スカウト大会 伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事