+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

ボーイスカウト稲沢6団 カブ隊 活動報告 2022年5月15日 公園ハイキング

2022年05月15日 | カブ隊
今日はGW明けの初めての活動です!
スカウト達からは「こんな所に行ったんだよ!」と楽しかった思い出を色々教えてくれてリーダーも行った気になれました!

さて今日は近所の公園を巡るハイキングです!ただのハイキングではなく途中で
動物、植物、昆虫も観察する」というミッションも隊長から出されました!

あと移動中も奉仕活動としてゴミ拾いもしちゃいます!





まず一つ目の公園では四ツ葉のクローバー探し大会が急遽開催されました汗



さっそくスカウトが発見!


その後二つ目の公園では何と機関車を発見!


途中にあったアスレチックでも遊びつつ、





最終目的地の公園に到着!!
ここでしばし休憩の予定が、やはりスカウト達は自然と鬼ごっこを始めていました笑笑
やっぱりみんな元気いっぱいです!







ここでも四ツ葉のクローバーを見つけた!



その後神社に帰る途中にもゴミ拾いをして最終的ににはこんなにゴミを拾いました!


今日色々発見した事は次回の活動時に報告だ!次回の活動は5月29日!
次回も楽しもー!












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊活動日誌5月15日【... | トップ | ビーバー隊活動日誌5月15日【... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2022-05-16 13:34:06
カブスカウトにも
新たな仲間が増えました。
今後も楽しい活動を期待しています。

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事