+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

ビーバー隊活動日誌5月15日【ナンジャモンジャな南砂紋戯窯へ行ってみた】

2022年05月15日 | ビーバー隊

ビーバー隊長のイケリーでございます。前日に隊長が集まる会に参加し、良い意味でお腹がギュンギュンでございます。

朝一番!さてさてビーバー隊の活動のお時間となりました。GWをいかがお過ごしでしたでしょうか?

集合に次ぐ集合!

今日は行くぜよナンジャモンジャシティへ!

さてさてまずは参拝だ!

もう、ワチャワチャが止まりません

ここから一気に…

ワープ完了!超絶山奥に到着!

ビビるほど山!

地面が落ち葉でミッチミチでござんす

走ったら滑りまくります

久々にやってきました、ナンジャモンジャ!

「なんじゃ?」

「なんじゃ?」

手作りの一品がここで作られております

ここからは…写真で一気にドン!

みんなで

H団委員さん、登板!

かんぱーーーーーい!

窯の温度は1000度を超えておりました。

運び出し!

ひとつひとつ丁寧に取り出して…

これも手作りのお皿です

↑ナンジャモンジャと読むのです

運ぶ!

ウインナーを頂きました

食す!お昼のお時間です(´∀`*)

これが

今回の作品だ!

変顔担当、SKスカウト

窯の全容を見てみよう

中からひとつひとつ取り出します

めちゃくちゃ良い感じ!

この中が1000度を超えまくるのです

リーダーと変顔担当

お抹茶

なんと、初挑戦しております

苦くても大丈夫!?

窯に入ってみた!

1000度オーバーの跡が

触るとザラザラしておりました。

運び出し完了!ありがとうございます

すでにお兄さんスカウトになっておりまして、手を取って動く!

そうして、今回の活動は無事に終了致しましたm(_ _)m

次回の活動は…

5/22来週の日曜日!

国府宮神社にてドッシリ構えますぜぃ!

************************

現在ビーバー隊は5名+α、ハイペースで入団される新しいスカウトが増えております。カブ隊は12〜13名で活動しております。でもって稲沢6団ビーバー隊・カブ隊は各種SNSをよい感じに活用しております。しかしながら特にビーバー隊とカブ隊は新スカウトがもっと入隊して欲しいと思っておりますので、気軽に是非(´∀`*)

特に国府宮のインサイドが気になる保護者さん、体験にいらして下さい★マッテルヨー

 

友だち追加

なんとLINE Official Accountが出来ました★ものすごく最新情報をお送りします★

 

▶稲沢6団Instagramはこちら

 

▶稲沢6団Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

随時新しいスカウトを募集致しております!国府宮全域という最上級レベルに整っている環境でボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は公式LINEやSNSにメッセージか神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。検索は【稲沢6】【ボーイスカウト稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト稲沢第6団 カ... | トップ | ボーイスカウト稲沢6団 カブ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2022-05-16 13:44:15
「なんじゃもんじゃ」では
毎回おもてなしを頂いているようですね~
今回は、ゼンザイとウインナー、皆さん満足そうな顔でした。

ビーバースカウトも、
またまた新たな仲間が増えそうな予感。
今後も期待しております。

コメントを投稿

ビーバー隊」カテゴリの最新記事