+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

第13回神社スカウト大会 伊勢神宮行ってきたよ 〜2日目〜

2023年08月15日 | カブ隊
   2日目の日程は

    6時   起床
    6時45分 朝食
    7時15分 出発
    8時       参拝行進


  朝からとってもハードに
  スケジュールが詰まっておりました🧚





2日目


  さあ、今日は朝早くから伊勢神宮外宮へ‼︎




  宇治橋から本殿まで
 稲沢第6団みんなで参拝行進をしました

    













  本殿までは何とか雨ももってくれ
  暑い中、スカウト達頑張りました☺️



 参拝の後は、降ったり止んだりの雨に☔️
  ずぶ濡れになりながらもワクワク
 おかげ横丁でお土産をgetしてきました🛍️








  
   そして皇學館大学に移動して、
  昼食を済ませて史跡探訪へ🗺️🏛️



   地図とヒントを片手に、
  謎解きや探検大好きなスカウト達は
  目を輝かせながら張り切って難問に
   立ち向かいました😊‼︎

 大人でも頭を悩ます問題もチラホラ🧐











なかなかの難問に
全ステージクリアとはなりませんでしたが
途中、雨が降ったり風が吹いたりと試練の中
第1ステージクリアでTIME UP🙌

良く頑張ったね😁👍



さあ、最後は閉会



 閉会式の前半は三笠宮彬子女王陛下より
お言葉を頂戴し厳粛に式典が進んで参りました


   後半では、関東地区の出し物で
  大人気ジャンボリーミッキーが始まると
スカウト達元気いっぱい一緒に踊っていました

        




 そして‼︎

 なんとっっっ‼︎


 スペシャルゲストの登場🤩🧡💛💚💙❤️💖


 相川七瀬さんによる
 🎤Special Live🎸がサプライズで
   始まりました🕺💃🕺🕺


 しかも、カブ隊だけ最前列で皆んな握手までして頂きしっかりハートを掴まれておりました


     スカウト達だけでなく、
 隊長やリーダー達もタオルをぶん回して
   大盛り上がりの生Liveでした💖👍





   こうして、
  長いようで短かったスカウト大会が
   幕を下ろしました🫶



     鳥羽の宿に戻る頃には
    雨も上がり🌈虹も見れて
 とっても晴れやかな気分で向かいました






  宿に戻ってからはまず夕食です🍱🥢

  スカウト達1日中よく歩き回ったので
 夕食は皆んなお腹いっぱい良く食べました




 
      そしてセレモニーでは
    今回みんな良く頑張ったので
   隊長から優秀スカウトの証として


  神社⛩マークのバッチを頂きました








 こうして内容たっぷりな2日目も終わり、
   残すは明日の最終日のみ‼︎




    明日の出発準備をし
  昨日より少し早めに就寝する
    スカウト達でした😊















     
     



      3日目に続く…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回神社スカウト大会 伊... | トップ | 第13回神社スカウト大会  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事