関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ああ、コンビ愛

2012年01月20日 11時13分44秒 | Weblog
今日のさいたまは朝から雪。あさっては息子の大事な高校入試。土日もお天気が怪しいようなので、なるべく早めに送り出そうと思います。がんばれ、息子。

さて、きのうのアメトーク「愛方大好き芸人②」(相方でなく愛方)観ました~~。もう華大さんの相思相愛ぶりがまぶしい
華丸さんが先生と慕う、大吉さんの好きなところは「優しくてよく気がついて段取り上手なところ」。その大吉さんが好きな華丸さんのいいところは「うそをつかなくて真面目ですぐおじさんと仲良くなれるところ」だそうです(笑)
大学生の時に知り合ってから、一度も嫌いと思ったことがなくて、けんかも一度もしたことがないらしい。す、すごい!そんな出会いってあるんだー。私が一番長い付き合いの相方といったら、やっぱりダンナさまになりますが、この18年の間にけんかも何度かはしたけどなー・・・。

「コンビで一緒にしたいこと」が「健康診断」というのも、ベテランコンビっぽくて可笑しい。

最後に背中合わせで昔話をして「いとし・こいし師匠みたいに、おじいちゃんになっても漫才して下さい」と華丸さんが告白すると大吉さんが力強く「長生きしような」と。背の高い大吉さんの胸に顔をうずめる華丸さんが、たまらなくかわいい~
今より年齢を重ねなくとも、華大さんはすでに「平成のいとし・こいし」です。誰が聞いてもいやな気持ちがしない、ほのぼのと優しい漫才。お2人なら解散することなく、この先もずーっと一緒に漫才やってそうな気がします。

他のコンビは片想いだったり微妙に悪口だったり(笑)きのうは華大さんのためのアメトークだった気がするのは私だけ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華大さん最高!! (さとこ)
2012-01-20 13:03:31
私も思いましたよ
ほんまに仲がいいんだな~って言うのが伝わってきてほのぼのしちゃいました

二人が歌う「青春アミーゴ♪」聴いてみたいな~~
返信する
最高にステキ♪ (まつこふ)
2012-01-20 16:30:29
>さとこさん きのうのアメトークは華大ファンのためにあるような内容でしたね(笑)
昨年1年いろんな番組をチェックしてて、大吉さんが結構華丸さんに対して強いんだなーと思っていたけど、それも愛があってこそだったんですね。
ほんとステキなお2人です。心が温まります(今もきのうの録画観て幸せになってました)

青春アミーゴ!華丸さんが山ピーかしら。
返信する

コメントを投稿