関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今日の華大さん

2012年04月13日 17時43分17秒 | Weblog



ルミネではやっぱり青と藤色のスーツでした(笑)写真は劇場入り口にいたピース。

ウーマンラッシュアワーの警察の音声ガイダンスのネタから始まって、品川庄司の「蓮舫の写真持って美容院行ってない?この髪型何分け?事業仕分け?」が爆笑でした。

そして4組目にわれらが華丸・大吉さんやっぱり一番安定した笑いでした~。つかみは「僕たちもう42歳・・・」で「もっと、え~~?とか見えな~い!とかあるかと思ったら、微動だにしない」「見えないんじゃなくて・・・見えたんでしょうね」でドカンと。
で、ここ最近テレビでもよく見る、華丸さんの高校がマンモス校で(実は学生時代、唯一知ってた福岡出身の人と同じ高校でした!びっくり)修学旅行に東尋坊に行ったというネタ。
それから、これは私がルミネに行くたびにやってるんですが、何度聞いても大笑いできる昔話のネタ。三匹のこぶたと浦島太郎とうさぎとかめを元に、福岡のお父さんがアレンジを加えたお話を、眠れない大吉少年にしてあげるという。3時に業者さんがセメント持って来たり、3時に団体さんが龍宮城に来たり(笑)

で、最後の桃太郎は児玉清さんの語りでシメ。うーん、何度見ても見事やーほんと素晴らしい。漫才らしい漫才で、今回も涙が出るほど笑いました。
そしてトリはのりお・よしお。相変わらずポンポンと話題がとぶスタイルで、やっぱベテラン~って感じで面白かったです。それにしてものりおちゃんの顔はデカい。

前回11月に初めて平日に行った時は、ほんとびっくりするくらいガラガラだったんですが、今日は華大さん効果か100周年効果か、100人くらいは入ってたと思います。やっぱりお笑いはある程度お客さんがいて、笑い声がどっと上がる感じがないと。新喜劇はテレビに出てる人がかなりいっぱいで、東野座長、山崎邦正、森三中、レイザーラモン(HGの生フォーが見れました!懐かしい!!)大山英雄、オモロー山下、三瓶など、みんなテレビそのものでした。

1度見に行くと、帰りに半年有効のチケットが3000円で買えるので、それを使えば3000円でネタと新喜劇が見れちゃう。これは結構お得です。

華大さんの生の漫才はほんと面白いのでオススメですよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (さとこ)
2012-04-13 22:43:48
やっぱりルミネでもそのネタてしたか〓
実は私が行ったNGK(8日以外)&祇園花月も同じネタでした〓

竜宮城で佐々木さん出てきましたか~〓
何度も見ても笑えます〓

まつこふさんのブログ見て思い出し笑いしてました〓

やっぱりお二人の漫才は最高ですね
ごめんなさい。 (さとこ)
2012-04-13 22:44:57
かなり文字化けしちゃいましたね。
失礼しました。
佐々木さん (まつこふ)
2012-04-14 12:52:27
>さとこさん 身近にこの名前の人がいるので、余計に可笑しいです(笑)ほんと何度聞いても笑えるって大事ですよね。そしてやっぱり何度もやるから、どんどんこなれて行くんですよね。
いかにもアドリブっぽい漫才よりも、私は好きです♪

コメントを投稿