また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

アメリカ合衆国 国会議事堂ツアー申し込み (7/30)

2017-01-20 05:25:52 | 2016/7 アメリカ横断
フォード・シアターを後に、前日に引き続きアメリカ合衆国 国会議事堂
まで歩いてやって来ました。

本日1月20日(首都ワシントンD.C時間)正午前に、この場所でドナルド・
トランプさんの第45代アメリカ合衆国大統領の就任式が執り行われます。
(正確には国会議事堂の西側、ナショナル・モール側で行われます。)
当日正午、ドナルド・トランプさんの「大統領宣言」で正式に就任します。

何処ぞの国の国家元首と違い、アメリカ合衆国の大統領(国家元首)は
50州&ワシントンD.Cの国民の総意が、トランプ新大統領を選択したと
言えるでしょう。



この日も国会議事堂のビジター・センターへ入場するため
列に並びます。



そんな時、ここにもこんなリスがいました。



”ワシントン記念塔”にいたリスの様に、めちゃ愛嬌があります。



列に並んでいた誰かから貰ったのか、エサをこんな感じで
両手で持ってモグモグと・・・・



この日はU.Sキャピタル内にある、ハワイからのもう一人の
偉人である”ダミアン神父像”を確認したかったからです。



なのでビターセンター内でも、列に並びます。
まずは「国会議事堂内ツアー」に参加したい旨を係員さんへ告げます。



ツアーの種類は、数種類あるようです。
残念ながら、英語記載内容を理解出来ない我が家は、ある意味
行きあたりばったりの申込みになります。(涙)



直ぐにスタートするツアーに申し込みしたかったのですが、いただい
のは午後3時ジャストにスタートするものでした。



午後3時までは、じゃっかん時間があります。
お腹も空いてきたので、何かいただくことにしました。
U.Sキャピタルのビジターセンター内には、レストランがあり
入店することにしました。



お客さんが好きなブースへ行って、セルフサービスで購入し
精算するスタイルになっていました。
我が家が訪れた時は、お昼を既に過ぎていたので閑散とした
感じのする店内になっていました。



いろんなブースがありました。



スイーツも並んでいます。



こちらはピザコーナーの様です。



結構、たくさんの種類の料理が食べられそうです。



サラダやデザートも充実しています。



まるでビュッフェレストランの様に、お皿を持ちながら
お気に入り料理の前を目指します。



レストランの料理コーナーで大きなトレーによそい、金額精算
コーナーを通りその先にあるテーブル席へ持ち帰ります。



妻が購入したのは、このホットドッグです。



で、私はこのピザと~♪



如何にもアメリカらしい、めちゃめちゃ甘いスイーツです。



合計3品の料理を仲良く、シェアしながらいただきます。
ツアー開催時間までは、もう少しだけありました。



やがて時刻が、午後2時50分になりました。
3時からのツアーのスタート場所に集合します。



我が家が参加するツアーがこのチケットです。



誰でもツアーに参加でき、無料なのが嬉しいツアーです。
さぁ、もう直ぐ午後3時です。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーターセン ハウス (7/30) | トップ | ドナルド・トランプさん 大統... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-01-20 08:22:32
>”ダミアン神父像”を確認したかった
わが家も昨年のモロカイ島訪問後、ダミアン神父には興味あります!
返信する
パワフルな行動力ですね。 (ken-ta-ro)
2017-01-20 08:25:01
今回のアメリカ本土の旅、さまざまな場所でいろんな体
験をされたようですね。実に奥が深い内容で、事前のチェックも抜かりなかったようです。まるで自分も同行し
た気分になり、今後の参考にさせていただきますがこん
な濃いいのは絶対無理です。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-20 10:31:45
すごいですね。
1回の旅でこんなに充実した内容をこなせるのはホノムボーイさんだからでしょうね。
ここも無料で …
いくらならんで時間がかかっても興味津々ですね。
今日は、トランプさんがここで大統領就任ですね。
アメリカの力を世界に平和につなげるよう
頑張ってほしいです。

こんなにたくさんのお料理を見ると迷ってしまいますね。
仲良くシャエアが一番ですね。
返信する
タイムリー! (Derek)
2017-01-20 12:38:51
狙ったかのようなタイムリーなアップですね!(笑)
ものすごい勢いで駆け抜けたアメリカ横断!
ドキドキしながら体験させて頂いております。
中でもワシントンD.C.にはいろんな感情が湧きあがってきました。
そして、こちらにはダミアン神父象があるのですね。
ホットドッグとピザにアメリカンを感じながら、ダミアン神父象を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-01-20 16:04:03
ピザの1ピースがあまりにも大きくて、笑ってしまうほどです。
奥さまのホットドッグは普通なのに、この差は何なのでしょうね(笑)
もうすぐこの場所で新大統領の就任式が、今後のアメリカどんな道を進むのでしょうか
影響が大きな国だけに、気になることろです。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-01-21 07:20:56
USキャピタル・ビジターセンター内で、カメハメハ大王像を見付けましたが~
ダミアン神父像を探す為に、議事堂内部を確認出来るツアーに参加してみました。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-01-21 07:26:40
サンフランシスコ⇒グランド・サークル⇒ワシントンD.C⇒ニューヨークと西から東へ横断しました。
まだ行きたかった場所が、何ヶ所かありましたが・・・・次回のお楽しみになっちゃいました。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-01-21 07:35:10
なんの問題無く、ドナルド・トランプさんの大統領就任式が終了したみたいですね。
アメリカの場合は他国と違い、大統領はアメリカ以外のことも考えて欲しいなと・・・・
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-01-21 07:42:46
合計19日間でアメリカ合衆国を、西側から東へ駆け抜けてみました。
ワシントンD.Cはご存じの通り、政治の中心地なのでその関連施設を隈なく訪問しました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-01-21 07:46:08
ドナルド・トランプさんの大統領就任式は、ほとんどトラブルも無く終了した様ですね。
間違いなく世界で一番影響力のある大統領なので、その自覚を持ってくれれば・・・・
返信する

コメントを投稿