また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

モアブグリル (7/25)

2016-12-01 06:17:55 | 2016/7 アメリカ横断
デッド・ホース・ポイント州立公園とキャニオン・ランズ国立
公園を堪能しモアブの街まで戻ってきました。
早朝に出発した関係で、ともに入場料金を支払わずして
楽しんでしまいました。
合計金額が35ドルなので、約4,000円も得しちゃった様な・・・・



この日のランチは、モアブ内にあるこのお店にしました。
グーグル・マップに掲載されていた料理(写真)が、ボリューム
たっぷりでしかも美味しそうだったのがきっかけです。



レストランの建物も西部劇に出てきそうだし、期待を
込め入店することにしました。



昼食には少し早い時間帯だったこともあり、すんなり
テーブルへ通されました。
早速ウエイトレスさんが、メニュー表を持って来てくれました。



メニュー表の中はご覧の様になっています。



アメリカらしいのか、文字ばかりのメニュー表なので料理の
イメージが涌いてきません。
私の得意な「指差しオーダー」も出来ません。(涙)

私はウエイトレスさんへ、「バッファロー・バーガー」を注文しました。
でも、そのウエイトレスさんは私の言っている料理を把握出来ません。
3回ぐらい私がオーダーしても、理解してくれなかったので仕方なく
メニュー表のバッファロー・バーガーを指差しました。

ウエイトレスさんは、”オー!!!バッファロー・バーガー!”と
言うじゃありませんか!?
これって、私の発音が英語になっていない証拠でもありました。(涙)



そんな小さなショックがありましたが、料理が出来るまで
待っています。



テーブルの上は、こんな感じです。



奥側には、未だ空いているテーブルが何席かありました。



料理をオーダーしてから約5分、調味料類が運ばれてきました。



オーダーした二つの料理が、同時に運ばれてきました。
こちらが、私がオーダーした「バッファローバーガー」です。



ハンバーガーのパテは分厚く、めちゃめちゃ食べ応えの
あるひと品でした。
おまけに美味しいし・・・・



こちらは妻がオーダーした、ショートスタックのバナナ・パンケーキです。



トッピングとしてバナナのスライスがたっぷり乗っているひと品でした。
こちらもボリュームがあり、しかも美味しい料理でした。



二つの料理の金額がこちらです。
合計金額(税金込み)で、たった18.24ドルです。
日本円にすると、ちょうど2,000円ぐらいでしょう。

これだけのボリュームがあり、しかも美味しい~♪
やっぱりアメリカ・メインランドも、都会よりも田舎町の方が
物価が安いのでしょう。
モアブ・グリル、それは大満足なレストランでした。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャニオン ランズ 国立公園 ... | トップ | モアブからロングドライブ~♪... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入場料分助かりましたね (ken-ta-ro)
2016-12-01 08:25:12
早起きして入場料を払えなかったのがこうしてランチ分
に補充されましたね。まぁこれは入場ゲートにスタッフ
がいなかったためで悪いことではなく仕方ないでしょう。
それにしても同じアメリカでも田舎は物価が安いですね。これなら気軽に旅が可能だと思いますね。まぁそこへ行
くまでの道中が大変なんですがね・・・・。
Unknown (ハイチュウ)
2016-12-01 14:05:31
安い!このボリュームでこのお値段とはびっくりです。
しかもお味の方がよかったなんて、最高ですね
入場料の浮いた分でさらにおつりが来る値段だったのですね
私的には、このアメリカンカントリーの雰囲気溢れる店内がとっても好みです。
Unknown (マハロパパ)
2016-12-01 18:33:41
ボリュームたっぷりのバッファロー・バーガーがいかにもアメリカンな一品ですね。ナイフで切ったりしないで、ガブッと食らいつきたいですね!
アメリカン! (Derek)
2016-12-01 22:05:50
アメリカンなレストランですね〜(笑)
映画にでも出てきそうな雰囲気で、かっこいいです!
そしてこの値段にしてこのボリューム!
笑ってしまいます(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2016-12-02 00:21:11
すごい!
美味しそうですね。
お値段が安くて美味しいなんて言うことなし!
早起きして行動されるから、入場料はただになるし
食べたいときにすっとお店に入れるし
よいことづくめですね。
英語の発音は、なかなか通じないときってありますね。
口の中がどうなってるんだろう?と 思うことがあります(笑)
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-12-02 08:58:17
まさか2箇所の州立&国立公園が、ともに料金徴収を免れてしまうとは・・・・
非常に嬉しくもあり、そしてラッキーだった感じがします。(笑)
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-12-02 09:01:01
たまたまグーグル・マップで、事前に見付けたお店でした。
トレッキングの距離や時間はいい加減ですが、お店の情報は正確でした。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-12-02 09:02:41
一度持ち上げてかぶり着こうと思いましたが、お肉が分厚く出来ませんでした。
アメリカンな豪快なお肉で、如何にもアメリカを感じました。
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-12-02 09:04:07
田舎にあるレストランは、ボリュームたっぷりでお値段もリーズナブルですね。
これはハワイで言ったら、ネイバーのお店にも似ていますね。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-12-02 09:05:52
私の英語力の無さに、自分で吃驚みたいな・・・・
カタカナ記載で書けば、私も米国人も同じ「バッファロー・バガー」なのに何故と思いました。(涙)

コメントを投稿