ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

復活近し...。

2011年01月25日 | 雑感

昨日、病院に行ってきました。

レントゲンを撮って、骨の状態を調べたら

もう、くっついて固定を外した方がいいでしょうと

添木を外してくれました。

 

がっ、中指が異様にまっすぐになっていて

その場では怖くて曲げられなかったんですね。

会計を済ませようとしたら、指が当たって激痛が...。(-_-;)

 

お風呂に入った時に、指の曲げ伸ばしをして

しっかりリハビリをしてください

リハビリをしないと曲がらなくなりますよと...。^^;

担当医の先生、脅かすような言い方をいつもしてくれるので...。

 

家に帰ってから、お湯につけて温めて

曲げ伸ばしをしてみましたら

確かに曲がりますね~。

 

昨夜は断続的に数回リハビリをして、、、

だいぶ動くようになりましたので

右手マウス、両手の10本指でブラインドタッチをやってみました。

できたー、痛みもなく、久しぶりのブラインドタッチです。

可動範囲が狭いですから大丈夫みたいです。

まだ、グー握りはできませんが...。^^;

 

しかーし、思考の早さで文字が打てるって気持ちがいいですね~~。

流れるように文字が画面に表示されていきます。(^^)v

 

これまで、キーボードを見ながら打っていたから

入力が遅いのなんのって、、、おまけに入力ミスばっかりで

遅くてイライラしながら打つから余計にね。(^^ゞ

 

完全復活も近いでしょうね。

 

そうそう、昨日、今度の講習会のテキスト原稿を持って行きました。

公民館長と課長しかいなくて、事務室に入っていくのにちょっと気が引けたけど

バックはできないので、そのまま入っていったら

館長、やけに低姿勢でご機嫌をとってくる、、、。

もっともケチでもつければ

「てめえでやれ」と言って引き揚げちゃったけどね。(^^ゞ

 

私も、もちろん大人の対応をしました。

せっかく作った講習会用ソフトと、テキストを生かしたいですよね。

(テキストは取りあえず間に合わせで1回分ちょっと、それでも表紙を入れて、A4サイズで21ページ)

 

そして、、、実力を見せつけたいです。(^^ゞ

クラウドコンピューティングを利用した

画期的な講習であるとの証明もしたいですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手を痛めてしまった為しば... | トップ | カレンダーに昭和86年? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿