ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

おじさんのオシャレ? 3

2011年11月30日 | オシャレ

年齢を重ねてくると、体の変化は回避できない、、、ですよ。^^;

残念ながら...。(ーー;)

 

髪の毛が細くなって、ボリューム感がなくなってしまって、、、

TVのCMではないですが、ボリュームが出るとやっぱ若く見ますよね。^^;

あんなにフサフサだったのに~...。(-_-)

 

年齢とともに変化するのは他のところも...。

最近、眉毛と鼻毛、耳毛の伸びるのが早くなった気がします。

昔、ドリフ?だっけのコントで眉毛のすっごい伸びた人、鼻毛のすっごい伸びた人

耳毛のすっごい伸びた人が出てきて老化を茶化していたけど

確かに若い時とは違いますね。

 

眉毛はハサミでトリミングしてあげれば割と簡単に手入れができますよね。

ただ、、、簡単にできるから、気になるとどうしても整えたくなっちゃう...。

お酒を飲んだ後、歯を磨きながら、、、う~~ん、気になるな~

なんてのでいじり始めると、大概失敗して、、、あ~~と思った時は遅かりし。(ーー;)

やはり酔っているときにはいじるものではないですよね。^^;

2週間くらい我慢が必要になります。

 

鼻毛もハサミで切るなり、抜くなりしてしまえば、、、ね~。

街中で、鼻毛の伸びてる中年男性を見かけたりしますが、あれはいただけないな~

絶対にああにはなりたくないと思いますよ。^^;

 

まあ、鼻毛トリマーなんて器具が売っていますが、さすがにそこまではいらんな~。^^;

 

さて、耳毛、これは自分で手入れが相当難しい

やっぱ床屋さんにお世話にならないと

自分で剃刀ってわけにはいかないからな~。

1㎝くらいに伸びて、つまめるくらいになれば小さいハサミでカットもできますが...。

 

オジサンだからいいや、なんてことの無いよう

いや、オジサンだからこそ、やっぱ清潔感がほしいと思う。

ということでしっかりお手入れしています。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新記事や最新コメントなど... | トップ | おじさんのオシャレ? 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿