ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

VBAに慣れてきたかな。

2011年08月29日 | パソコンソフト

年齢的な物覚えの悪さを痛感しているこの頃です。^^;

30代のころは、本を読んだだけで理解できたけど...。

50代の今は本を読んでも知識として残りません。(^^ゞ

パソコン講習会の生徒さんの気持ちがよ~~~く分かります。

(パソコンの構造に関しては意外とすんなり頭に入るんですけどね...)

 

さて、そんな有様ですので、とにかくサンプルコードを打って打って打ちまくる

そんな戦術で毎日勉強を続けています。

時間を見つけては、朝・昼・夕の休憩時間にね。

 

毎日サンプルコードを打ってると、やはり慣れますよね。

サンプルコード自体も覚えますし、スペルも、、、

「アクティブセル.カレントレジオン.セレクト」と読んだとすると

Activecell.CurrentRegion.Select なんて

手なりで打てるようになってきました。

英単語もずいぶん覚えてきましたね~。

継続は力なりでしょうか。(^^ゞ

面白味も増してきました、まあ、そうでないと続かないけどね。

 

諦めずに、これからも続けていこうと思ってます。

でも、目が、、、疲れますね。

老眼が進んだような気も...。^^;

 

それと、最近凡ミスが多くなって、変な癖にもなってきていて

それを乗り越えるようにさらに練習が必要かもです。

手なりで打ってますので、たとえば、Interior なんてのをInteiror とか

指が勝ってに動いてしまうので、、、

アルファベットの位置が違うってのが多いな~。(^^ゞ

 

あれ、なんで注意メッセージが表示されるんなんて思うと

ああ、またやっちまったか~なんて具合です。(^^ゞ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のパソコンクラブはT先生... | トップ | ワンコには盾が有効 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿