白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

9月23日(火)のつぶやき その2

2014-09-24 04:50:54 | 日記

@hetare_u 平日夜とかも行けないの?職場のそばで抜け出していけるとことか。


@kutiha 確かに魔性www しかもせーしゅーせんせー、女と付き合ったこともないんですよね。清らかwww


@zvezda_zarya あるよね、そういうことwww 詳しいとも言いにくい。


8歳息子、サンタに頼む予定の3DS版のスマブラを誕生日プレゼントに前倒しすると言い出した。「だってスマブラ今すごい人気で店頭で品切れなんだって!だからダウンロード版にしようと思ったけどサンタさん俺のパスワード知らないし、紙に書いて枕元に置いとこうと思ったけどセキュリティやばいし」

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

パスワードを紙に書き残してはいけないという判断力と、もうすぐ9歳だというのにサンタの存在を疑いもしないこの幼さが両立してる子供って本当にカオス

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

ガルガンティア感謝祭にて虚淵さんの一言二言

『俺は確か「スレインが姫様を連れ去って一期終わり」にしたような』

『いなほ君殺さないで!って言われてもwww』

『提出した書類には二行くらいしか書いてなかったはず』

『ガルガンティアは死なないから安心だね!』

ワロタwww

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

@hetare_u 先生なのか。歯が痛いと仕事も集中してできないだろうし、早く治せるといいね。そこまで痛くなる前に行っておけば…。


橋下知事が2009年に図書館専任職員の廃止をしたため府立高校約2割では存在するのに図書室が全く開いてないらしい。資料も更新してないのかな。何かの社会実験のようだ。 / “大阪府立高:「開かずの図書館」2割…行革で専任司書廃止 - …” htn.to/zqbyjR

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

再度になりますが、出版社が媒体に掲載したものに対して支払われるのが原稿料です。既存の原稿でも、雑誌などに再掲載されれば原稿料は発生します。書き下ろしの場合は単行本一冊分書いても原稿料は発生しません。

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

なんか、書下ろしの単行本とか、既に原稿があるものを本にまとめるに際して、原稿料が出なくてい印税だけなのがどうこうというスットンキョーなツイートが回ってきたけどさあ、25年、この商売やってて、そんな美味しい話聞いたことないよ? そもそも印税って何かわかってるのかしら……。(続

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

続)あー、ただですねえ、昨今はWEBあたりから、出版の常識を知らない、無茶する人たちが流れこんでいるのは事実。旧来の出版の形態は大きく変わってく時代だと思うので、これまでの常識がいつまでも通じるべきだとも思わないけど、詐欺みたいな話も聞くので自衛は必要ですよ、それはね。(続

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

ツイートまとめ系のサイトでたまに自分の担当作のキャラクターをアイコンにしている人を見かけるんだけど、いや、そのこと自体は別にいい(黙認)んだけど、結構「強い」発言してたりすると、その発言内容への賛否以前の問題として「自分のオリジナルのアイコンでやってくれ…」とさっすがに思うわね。

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

@yumetaro あっ、あっ、あっ…アーッ!!!す、すみませんm(__)m


「28歳のリアル」って本に「もし死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、あなたは今の仕事を辞めますか? 『はい』と答えたあなたは、もう一度自分の仕事について考え直すとよいでしょう」って書いてあったんだが、そんなもん日本人の99%がYESに決まってんだろバカか。

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

いま青梅駅で、なんとかっていうイベントの降車駅はここではありませんって繰り返し放送してて、ああ青梅じゃなく日向和田とか御嶽とかなのかなと思ってたら「こちらのイベントの降車駅はゆりかもめ青海駅です、この青梅駅から歩ける距離ではございません」ってww

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

なんで間違えるんだ、青梅と青海を…。東京知らない人かな???というか青梅まで行ったら青海に行くの二時間くらいかかるでしょ?


つまり、なにか?青海でやるイベント、主催者がチラシで間違って最寄り駅青梅と書きながら、青梅駅に人も出さず、JRに告知丸投げしてるって話か?

よし、主催者は切腹しろ。もしくは焼き土下座か。

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT

【WEB漫画が無償でコミックス化される現状】に対する漫画家たちの声 - Togetterまとめ dlvr.it/6zy85M

真朱 コミケC86(土)西や21aさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿