白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

11月11日(月)のつぶやき その2

2013-11-12 05:13:47 | 日記

グリコがウン百万円払ってプロモーション枠を買って「ポッキーの日」をトレンド表示させてるのに対し、ユーザーの悪ふざけのおかげで一円も払わずにトッポをトレンド入りさせたロッテこそが今日の真の勝者。 pic.twitter.com/ssCrMX8poU

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

ラジオドラマ『あさひるばん ビギニング』は、11月29日より公開される映画『あさひるばん』の原点を描くスピンオフ作品です。出演:福山潤/細谷佳正/浪川大輔/中上育実/中村悠一/春野ななみ/藤原啓治 アバンタイトル・ナレーション:山寺宏一 脚本:會川昇 演出:三間雅文 (敬称略)

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

>虚淵玄によると本編に至るまでのほむらの時間逆行回数は5回以上1000回未満(つまり体感時間で最大80年弱)との事である。

マジかよ

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

@tyaposon8 一応調べて来ました amzn.to/HM4PIA この雑誌のインタビューで「少なくとも映像で描かれた回数よりは多いが、千単位以上で失敗を繰り返しているということはあり得ないとしている」と言う旨のコメントをしているそうです お騒がせしました

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

notTVがアップデしろとかうるさくて、うまく殺せぬ。。。これでできてるのかな。


偶然だと思います。玉之丞さまは時に予期せぬ名演技を見せてくれます。 RT @mori285_dayo @nekozamuraiinfo 玉ノ丞のウインクは偶然ですか?

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

宗教とか伝統なんかは「無駄」で出来てるもんさ。無駄を排除していけば、すなわち殺伐一直線。趣味も無駄だし、恋人同志の贈り物も無駄、子供へのプレゼントも無駄。漫画も音楽も芸能も全て無駄って事なんだ。無駄が出来るのは「豊か」って事なんだよ。

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

人生無駄だらけ。でもなんとか生きてる。合理性を追求したら、生きてるほど無駄なことはないぞ。


うわー、みんなが言ってた嵐来たよ…なんじゃこりゃ


飛行機の翼の上の席に座ると、音でどこのエンジンか分かるらしい…。


現在フィリピンでは非常通信のため7095kHzが使用されています。 近隣のJAのハムも十分な配慮をお願いしたいところです。もしこの 周波数でQSOをしているJA局を耳にした場合、QSYを呼びかけ、 周波数をクリヤーにするようお願いしましょう。

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

「 『なぜBLを隠してはいけないのか』腐女子とセクマイを取り巻く問題」をトゥギャりました。 togetter.com/li/588523

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

隠れたいゲイがいるように、隠れたい腐がいる。自分の性的趣味に文句つけられたくないと思ったときの手段として「腐以外は立ち去れ」「ホモ注意」と喧伝することに、「◯◯な人が傷つくから止めて」と言われても、自己防衛なの。世間から認めてもらえない方が嬉しいんですよ。<RT


セクマイの方々が権利を獲得するために、あれこれされるのは素晴らしいことだと思う。でも(特に二次創作の)腐は権利をいえる立場ないような気がする。閉鎖コミュニティがこれだけ大きいだけで満足したらどうかな?個人的見解ですけどね。


フィリピンの赤十字にPayPalで義援金振り込んだなう。あちらのサイトは、ネット募金ごときで住所など七面倒くさいものを入力しなくて済んだ(日本ユニセフも日本赤十字社も、緊急時に不要な個人情報求めすぎじゃないかな)
ushare.redcross.org.ph

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

ちなみに、フィリピン通過のペソは、日本円で100円募金したければ、43.9714phpくらいみたいです。10000円なら4,397.14 PHPだって。単位よく調べないと怖いね。info.finance.yahoo.co.jp/exchange/conve…

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

米ではpaypalアカ作ったらすぐにお金の送金・受け取りすぐにできるけど、日本では受け取りには身分証明書などを送り、承認を1か月ほど待つ。日本では少額でもネットでのお金のやりとりは法規制があるみたい。こういうのは起業するハードルを高くしてる

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

フィリピンに義援金送りたいけど、ペイパル持ってないしな~。どっかで募金やってないかしら。


GANGSTA. (English ver.) 【vol.1】amzn.to/1ceRrFU【vol.2】amzn.to/1hztXlV 【vol.3】 amzn.to/1ceRxNv ←NEW! 英語版3巻予約受付が多分始まりました

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

日本赤十字社もフィリピン台風被害に対する支援窓口を開設しました。こちらなら、クレジットカードなくても寄付できます。
jrc.or.jp/contribute/hel…

真朱(masoho)さんがリツイート | RT

帰宅したら、リビングが食べ物臭い。鍋焦がしたのか?と母に聞くも否定。換気扇回しても抜けないので、寒いけどファブって窓開けてる…。料理するときちゃんと換気扇回してよ~(怒)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿