白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

7月27日(月)のつぶやき その1

2015-07-28 05:39:04 | 日記

◆集合知◆ワンフェスに行きたいけど、ガレキを買ってもよくわからないし、作業する机がないという貴方。 大阪近郊の模型作業スペースtogetter.com/li/850325 と東京近郊の模型作業スペース togetter.com/li/850332 ◆知らせたい◆

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 27 RT

僕は、以前「好きな人には好きだと言おう、どンどン言おう。しかし、嫌いな人に、あなた嫌いですよと宣言する必要はない。「沈黙」は学ぶべき社交術の一つ。」とツイートしたのだが、これは、SNSをやる上でも、すごく大事だと思うンだよね。面と向かって言えないことを言う敷居がSNSは低いから。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 4393 RT

【blog更新記録】 7月26日(日)のつぶやき その4 -  GANGSTA.(ギャングスタ)公式 @GANGSTA_Project 23:28 放送中にもお知らせ致しましたが1/31(日)スペシャルイベント開催決定!!→ g... ow.ly/31RyuE


「〇〇より××の方がいい」「▲▲とかwww」「嫌いな人の気持ちも考えてください!」等のコメントが色々な投稿サイトで見受けられますね。

それでは聞いてください。「お前のために作ってない」

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 9467 RT

こちらの企画についてだが、札の流行入りから俺達の存在が明るみに出過ぎてしまう事を避けたい。強制ではないが、 #/とうらぶ水かけ祭り や # とうらぶ水かけ祭り 等の様に一つ記号なりを入れ札として機能せんようにちと心掛けてくれ。 pic.twitter.com/bP4SgfgWQd

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 25 RT

水かけ祭と聞いたら黙っていられない本番深川出身の原稿中の審神者がバケツ持って待機してますよ? # とうらぶ水かけ祭り


クライマックスは消防用ホースからの放水だから直撃は危険なので注意したまえ #とうらぶ水かけ祭り


成人確認されちった(テヘペロ 同級生は、今年◯度目の成人式ですよ。不惑なのに惑っている貴腐人┐(´д`)┌


「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよね
その人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でした
ほうれんそうは上司が部下に強要するものじゃないんですよ

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 42245 RT

報連相の原著 poc39.com/archives/2109 山種からなんだねぇ。仕事柄何百回も使ったが知らなかった。

1 件 リツイートされました

夏の紙祭り「蒐集家K氏の書斎」のイメージとして撮ったものですがこれはほんの一部。入場料制にしようかと悩んだくらい、普段はあまり目にすることが無いような珍しくて貴重な紙がたくさん集まります。私の憧れ、青山の古書日月堂さんも参加です! pic.twitter.com/NLQbwm4KYQ

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 19 RT

なぜこんな暑い夏になったのか…究極の原因が判明 bit.ly/1gYpvP9 pic.twitter.com/p0ef6UV7kb

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 110 RT

@Cocosaniwa LINEやってないんですよ、からのセキュリティ性の低さへの文句はめんどくさい子をドン引かせてフェードアウトに持ち込むのにすっごい便利ですし実際疑わしいので使う気ゼロです。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 2 RT

私のお姉ちゃん妊娠中なんだけど、朝の満員電車で高校生の男の子に席を譲られたらしい。有難いなって思ってたらその男の子が「覚えてないと思いますが俺が小学生だった頃毎日同じ駅で貴方に席を譲ってもらいました。今度は俺の番です。」って言ったらしく。いやあすげえな~。いや…すげえな。漫画か。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 40107 RT

【今日オープン】天王洲に新スポット。希少な和紙や顔料、墨、硯を揃える画材ラボ「ピグモン」を取材中 fashionsnap.com/news/2015-06-2… pic.twitter.com/urdQvPDsc7

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 594 RT

インプットしないとアウトプットの幅は物凄く狭まるんだよなぁ。アウトプットは読解したものをアウトプットすることについてもしかり。自分が知ってないことは書けないし、読むには練習しなきゃ。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 1 RT

最近の小学生に言いたい。
国語が苦手だって??
ちゃんとマンガ読んでる? ちゃんとアニメ観てる? ちゃんとゲームしてる? 
それらの内容を他人に説明する事によって国語力は伸びるんだ。
親は子供からエンターテイメントを取り上げていないか?

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 5110 RT

私の生徒でも国語が得意な子はドラマ・小説・マンガ・アニメのいずれかが好きだよ。
国語がいつまでも伸びないのは、家で娯楽に触れさせてもらえない子。何ていうか、絶対的に知識が乏しいんだ。勉強以外から知識が入って来ないのだから当然か。可哀想なくらい応用が利かない。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 5500 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿