東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

私立恵比寿中学『エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』リリース記念フリー学芸会@代々木公園

2012-11-23 17:20:29 | アイドル
今日はあんまりアイドルのイベントが無い日。
どうしようかと調べていたら、エビ中がフリーライブをやるというので見にいきました。

私立恵比寿中学
『エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』リリース記念フリー学芸会@代々木公園

代々木公園でのライブだったのですが、原宿の駅を出たら交差点に人だかりが。
見てみるとエビ中メンバーを乗せたサイクルタクシー。
車体にはエビ中の宣伝の入ったラッピングタクシーになっていました。

彼女達のお姉さん、ももクロが昔、選挙カーみたいのに乗って都内を練り歩いたのにあやかっての企画でしょうか。
こういう企画とか、面白いことをしようとする気持ちとかは良いと思うのですが、常に「二番煎じ」感が出てしまうところがエビ中の辛いところですね。

でもサイクルタクシーに乗っている彼女達を間近で見られて大満足。
何と言っても、あぃあぃのサービス精神にびっくり。
メンバーの中には飽きちゃったのか、つまんなさそうにしているメンバーもいたのですが、すごく積極的にファンとコミュニケーションを取ろうとする姿に感心しました。
他には、安本さんに注目。
近くで見るとすごくきれいなので驚きました。

で、ライブ。
天気が悪いためか、意外にお客はいません。
400人位かな。
本番まで90分、待つのは辛いな、と思っていたら、リハに始まり、プレス向けの公開取材とかいろいろあって飽きずにいられました。

で、スタート。
結局5曲の短いライブでした。
エビ中現場は、今年4月の赤坂と夏のアイドル乱舞くらいしか行ったことが無いので、あんまり曲とかコールのルールとか分からずちょっと戸惑いました。
ももクロみたく応援のやり方もいろいろ工夫されていて、久し振りだったりすると付いていけません。

でも、あぃあぃはやっぱりすごかった。
全力のダンスはもちろん、表情や目線など、細かなところも意識されていて、あーりんに通じる「プロ」を見ました。
もし彼女がスターダストに入らず、例えば四谷ライブインマジッックとかでパフォーマンスするような地下アイドルになってたら、どうだったのかな。
それでも、絶対に人気が出るだろうし、そんな彼女も見てみたかったかも。

髪を振り乱して荒ぶるあぃあぃを見ながら、そんな事を考えてしまいました。

本日のセトリ
1)放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
2)えびぞりダイアモンド!!
3)MC(自己紹介)
4)売れたいエモーション!
5)ザ・ティッシュ~とまらない青春~
6)また明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿