さぶログ!AIYOクリエーションのブログ!

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

アルバイトさんと

2020年01月21日 06時41分00秒 | 雄基のハッピーブログ。

今回はゆうきがブログを更新させていただきます。
とある営業終了後の話です。
アルバイトのとういから相談を受けました。
内容は就職について。
彼は21歳とは思えないくらいしっかりと考えてから行動する子です。
話を聞いているうちに自分が同じ年くらいの時何考えてたんだっけ?
その時は美容師を目指していて、いつか独立してやる!
そんな大まかな目標しかなかったと思います。
それから12年その時とは全く違うことしてるなぁー…と思い返してしまいました。
でも今やっていることに満足しています!
それはいろいろな人と出会い、いろいろな経験をして見つけてこれだから。
自分だったら美容師を経験して接客の楽しさを学び、飲食業をしてさらにいろいろお客様やスタッフとの触れ合いに魅力を感じたからこの仕事を続けていると思っています。

何を言いたいかだんだん分からなくなってしまいましたが、とういにも自分の生き方をしっかり見つけていって欲しいなぁと感じた日でした。
やっぱ人と話すっておもしろいですね!
お客様ありがとうございます。

最新の画像もっと見る