Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

朝練

2012-01-15 15:28:53 | 練習
朝練の日。やっと、自転車ブログっぽいことが書けます。

今日はFITさんが主催する朝練の日です。ツーリングではありません、「ザ・朝練」です。
初めての参加ですが、話によると「100km走るよりキツイかも」だそうです。

実は、今年になってから外を走るのは初めて。「走り初め」ってのには遅いけど、いつかは走らないといけないのでね。

FITさんに集合すると、あれ、4人しか来ていない。まぁ、「5人でのんびりって感じもいいかも」なんて考えてました。
周回コースまでは、距離は10kmぐらい? でも、やっぱり、走り初めの体は嫌がってますね。ちょっとしんどいかもって感じで、周回コースとなる埋立地へ。

周回コースで、現地集合の方々も沢山いました。全部で10人ぐらいでしょうか。ミーティング(?)を済ませ、早速走り出します。


ミーティングでは「最初はゆっくり…」なんて言ってましたが、自分には、いきなりキツイです。時速35km/hぐらいで、一列棒状の列車となって走りますが、他の方々はまだ余裕そう。
ローテーションしながらですが、先頭に立たなくてもキツイ。先頭に出ると死にそうになる…を繰り返して4~5周目あたりで、千切れました…。名誉ある「脱落者1号」になってしまいました…。
(←速い方々)

一旦休憩してから、再び合流。今度は、上着も脱いで、半そでジャージで頑張る…はずが、再び2~3周で千切れました…。この人達、速い!(←アナタが遅いのではないのかな?)
かっとんでいく列車を遠くに眺めながら、今度は自分のペースで周回します。時速32km/hぐらいなので、どんどん列車は小さくなりますが、気にしません。
脚はもうありません。ってか、両足とも攣っています。本当に弱すぎ…かも。
(←休憩中の方々)

結局、1時間程走ったあと、帰路につきました。この帰路が大変、「行きはヨイヨイ、帰りはツライ」って感じで、時速20km/hでとぼとぼ帰ります。

FITさんにたどり着く…前にパン屋さん(こちら)でパンを購入して、ちょっと遅めの朝食。
パンを食べ、朝練メンバーの方々と楽しい団欒のはずでうが、疲れすぎて、あまり言葉が出ません。Oさんが言ってた、「魂が抜けてる」状態ですかね。

思い出せば、このパン、めっちゃウマかったですよ。朝練後の栄養補給なんて感じにするのは、勿体なくて、わざわざ買いに行ってもいいかもってぐらいウマイです。
このパンを食べられるのは魅力的だけど、もう少し速くならないと、その資格はないのかも。


今日はここまで

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fit)
2012-01-15 22:15:08
Mr.Hさん、お疲れ様でした。
今日の高速列車は尋常じゃなかったですね、アレでまったく息が切れてないので、私たちがどうこうできるレベルじゃないようです・・・ちょっと遠いけど、また来てくださいね~
Unknown (タイガー)
2012-01-16 06:12:52
朝練お疲れ様でした。

とても楽しそうな練習で羨ましいです!

まだまだ寒い季節が続きますので、お体はゆっくり慣らしていけばいいと思いますよ(^ー^* )♪
Unknown (Mr.H)
2012-01-16 20:54:12
<FITさんへ>
朝練、ありがとうございました。
平地で、キツイのって、サイコーですね!
いい目標ができましたよ。
春に向けて、また、行きます。


<タイガーさんへ>
一人で走る気楽さもいいもんですが、強い人たちと走るねは、いい刺激になりますよね。
寒い日が続きますが、がんばりましょうね。

コメントを投稿