私のデイリーニュース

毎日の出来事を徒然に綴る

里見 清一さんのコラム

2018年03月15日 | 読む
週刊新潮の「医の中の蛙」は毎回楽しみにしています。

読んで、勉強になります。

今回は「卒業生諸君へ」でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトロの日本橋と高島屋 | トップ | 栄さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omachi)
2018-04-04 17:12:59
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索すればヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。その1からラストまで無料です。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。重複、既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。気が向いたらお読み下さいませ。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。上野三碑の多胡碑に書かれている右太臣が北円堂に祀られています。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。

里見清一先生の本は本音が書かれていて面白いですね。

コメントを投稿

読む」カテゴリの最新記事