私のデイリーニュース

毎日の出来事を徒然に綴る

ソフトエアロビクス

2011年09月30日 | 運動・体操
ソウトエアロを始めて2年以上経ちました。

最初はメタボの解消のため、進められました。第2期に入って4日目です。

節電のため、最初の15分で汗をかきます。

90分の体操ですか、終わると「がっくり」来ます。

ペットボトル2本の水を飲む人もいます。

休憩は4回位で1分以内です。

先生は「大丈夫」「足は動かして」などと大きな声を張り上げています。

今日は先週より出席者が少ないようでした。

12月まで頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深川不動

2011年09月30日 | 散歩・散策
(画像をクリックすると大きくなります)

深川のお不動さんへ行きました。

仲見世には「あげまん」「ぞうげ」「つくだに」等の店がありました。

        

弘法大師様のお寺もありました。



お不動さんは改修されてきれいになり、ご本尊の位置も変わっていました。

      

参拝の方の席もいす席で座りやすくなっていました。

  おねがい不動

仲見世がもう少し統一したきれいな店づくりになるともっと良いのにと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小倉昌男 経営学

2011年09月28日 | 読む
1999年に出版された本ですが、週刊誌に書評が書かれていたので、購入しました。

大和運輸からヤマト運輸へ、宅急便の生い立ちまで一気に読みました。

前に聞いたことですが、ペリカン便は毎月数億円の赤字を垂れ流しており、ゆうパックと統合されたことにより救われ、日通本体は軽くなったと聞き及んでいます。

企業はその業界(業態)の3位までしか生き残れないと昔から言われています。

しっかりと本業に根ざし、一歩一歩果敢に進んでいくことが良いのでしょうね。

昭和20年代の頃家の近くに大和運輸の集配所がありました。(深川)

木炭車が朝からもくもくと煙を上げていたいました。

両国駅から汽笛の音が聞こえた時代です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縁日

2011年09月28日 | 日記
今日は深川不動の縁日でした。天気も良く沢山の人が出ていました。

出店は年々、段々少なくなってきています。ベビーカステラは健在でした。

16時ごろになっても人が出ていました。

お不動さんも改修工事が終わりきれいになりました。----いずれ写真を掲載します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気寿司

2011年09月27日 | 日記
八重洲地下街に行きました。元気寿司の店舗がコーヒー屋に代わると表示されていました。

ここ数年、週に1回程度通っていた、店がなくなりました。どこでもそうですが、店舗の入れ替わりは激しいですね。

ららぽーと豊洲ではハンズが1階と2階にあったのですが、2階はスポーツ用品店にずいぶん前に変わりました。

素人の私ですが家賃などを聞いてみたい気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加