Nice Shot

思い出の1ショットをUPしていきます.

Singapore Sling

2006-03-18 23:51:28 | Travel
この爽やかなピンクとこの美しいシルエットのグラス...
この写真でどこに来ているかおわかりの方はカクテル好きですね.

シンガポールスリング発祥の地ラッフルズホテルのロングバーに来ています.
ということで,今回はシンガポールからお送りいたします.


飛行機でゲームでもしながら7時間あまりのフライトでシンガポールに着きます.
さすが,熱帯雨林気候帯(ケッペンの気候区分:Af)で年平均気温が28℃あり,Tシャツでも暑いくらいです.
(この日は最高気温が32℃,最低気温が22℃でした.)


空港まで地下鉄が通っており,市街地へのアクセスは楽チンです.
写真はシンガポールの地下鉄の切符です.
非接触のICカードです.
S$1.5の区間のチケットを購入する際にはデポジット分の"+S$1"を加えた"S$2.5"で購入します.
もちろん乗車後,払い戻しが可能です.
(1S$=74円)


地下鉄を利用し,ホテルに到着しました.
ここが"東洋の寓話"を代表するシンボルと言われる噂のラッフルズホテルです.
眩いばかりに輝く白亜の建物は,高層ビルが立ち並ぶ市の中心にありながら,ゆったりとした優雅な気品を漂わせ特別な存在感があります.


写真はラッフルズホテルの中庭です.
椰子の木が南国らしさを醸し出しています.
左手前と左奥の屋根があるところがキッチンで,ここで料理人が腕をふるっています.


チェックイン後,早速,初日の夜からロングバーでシンガポールスリングをいただきました.
1杯1,260円です.
最高級ホテルのバーでしかも有名カクテルの発祥の地にしては安かったです.
#ピーナッツは食べ放題です.


途中生演奏もあり,カウンターでほろ酔い気分で暑い夜を楽しみました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (にいちゃん)
2006-03-24 12:24:53
待ってましたシンガポール特集
返信する
Internet Cafe (masaki_tokuhisa)
2006-03-25 17:17:44
シンガポールでは日本語で読み書きができるインターネットカフェがなかなかみつからなくってBlogの更新ができませんでした・・・(^_^.)



ちなみにチャンギ空港(シンガポール)ではフリーでインターネットができる端末がたくさん転がっています.

そこでは日本語が読めたので,コメントをいただいた方の分を読んで英語でお返事しました.



が・・・韓国に着いて見たら反映できてなかったようでショック



フライト時間が迫っていたので送信ボタンを押してそのまま送信完了を待たず飛行機に乗んだもので・・・その間に切断されたようです



最近は国際線でも50分くらい前にしか空港にいかない癖がついてきました

いけませんね
返信する
Rich Man (ふむふむ)
2006-04-08 21:22:28
すごくオシャレなBARですね。

そしてそこでいただく本家本元のシンガポールスリングは最高だったでしょうね。

うらやましいです。

あと、飛行機もシートにコントローラが付いていてゲームができるなんてビジネスクラスかファーストクラスですね。

これまたうらやましいです
返信する
Air Ticket (masaki_tokuhisa)
2006-04-09 22:20:28
航空券は・・・マイルが溜まっていたのでタダだったんです

これまでチョコチョコ海外に行ってた時のマイルが案外溜まってて・・・

ということで,今回必要な費用はホテル代だけだったのでチョット贅沢をしてみました
返信する