Nice Shot

思い出の1ショットをUPしていきます.

Campanile @ Venezia

2006-12-24 20:38:59 | Travel
TOPの写真はPiazzetta San Marco(サン・マルコ広場)のCampanile(鐘楼)からBasilica San Marco(サン・マルコ寺院)越しに東側をのぞんだものです.

高さ96.8mから360度眺めると,このヴェネツィアが海に囲まれた独特の地形であることが一目瞭然です.


Piazzetta San Marco(サン・マルコ広場)です.
灰色の点々は平和の象徴である鳩の群れです.


北側はいたるところに運河が見え,遠くには海が見えます.


中央手間の白い建物が時計塔です.
現在,修復中です.


Palazzo Ducale(ドゥカーレ宮殿)の内部です.
ここは,以前,ヴェネツィア共和国の総督の居城として使われいていたほか,国会・行政・裁判をつかさどる場所でした.
現在では,"ヴェネツィア博物館"という感じで,絵画が飾られています.
写真はSala delle Mappe(地図の間)でルネサンスの香りがぷんぷんします.


一番の見どころ,Sala del Maggior Consiglio(大評議の間)です.
54m×25mという広大な空間が縦も横も真上も巨大な絵画で豪華絢爛に飾られています.


ドゥカーレ宮殿の中庭でエスプレッソを飲んでいたら,Basilica San Marco(サン・マルコ寺院)が見えたので撮ってみました.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (gure)
2007-04-16 01:15:58
復活するんですか?
返信する
so far as time permits (masaki_tokuhisa)
2007-04-16 01:18:49
時間の許す限り,ボチボチ更新しようと思っています


もう,昔と生活スタイルが違うので,毎日は更新できませんが,たまーに見に来るくらいで宜しくお願いします
返信する
では (gure)
2007-04-16 01:32:19
たま~に思い出した時にお邪魔します。
仕事にプライベートにご活躍くださいね。
返信する
back in (masaki_tokuhisa)
2007-04-21 16:18:36
「復活する」といいつつ,更新は滞り気味ですが,少しずつUPしますので,どうぞお楽しみに
返信する