p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

弱く底打ち

2011-08-24 09:00:00 | 金融市場・経済全般
《昨日の日経平均》
前日終値:8,628.13円
寄付き :8,704.90円( +76.77円 )
前引け :8,636.78円( +8.65円 )
後場寄付:8,635.92円( +7.79円 )
大引け :8,733.01円( +104.88円 )

前場は8,700円にアタマを抑えられて下を試しましたが、後場に入って急騰。
窓を開けて上がったところがあったりして、介入くさいのですが、日銀さんとは違うようで。
一昨日にコレといった理由無く下げた分を、戻したところはあるかもしれません。アジア全般が、一昨日とは逆に上げていますし。

《今日の予想》
ゆうべの欧州は高安まちまちで、上がった市場が多いのですが、場中は下落基調。
一方米国は、新築住宅販売件数リッチモンド連銀製造業指数と、予想を下回る結果であったにもかかわらず、大きく上昇。というか、ジャクソン・ホールに注目が集まる中、景気指数の悪化が株上げ材料として指摘されています。ココで上げちゃったら、QE3の可能性はさらに低くなるでしょ?とか思うのですがw

いずれにせよ、それを受けて先物は8,820円とGU気配。板は売り↑が厚くなっています(8:50時点)。
日足チャートは、一昨日の上髭長めの陰線に続いて下髭長めの陽線。反発が表れた形ですね。

今日の予想は、素直に↑としておきましょう。

昨日の予想検証》
はずれ(予想:↓/結果:↑)。
不参加でよかったところです。前場の下げも単発だったようですし、“買いたい弱気”が復活してきたかな?

ご声援頂ければ励みになります m(_ _)m 人気ブログランキングへ貴方の“1日1クリック”を是非。blogram投票ボタンもヨロしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿