青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

2017年1月のフリースクール青い空

2017-02-08 | 日記
2017年1月のフリースクール青い空は、食育・スポーツ・ゲームなど、楽しく過ごしました。
食育では、まずメンバーからのリクエストで「肉まん」を作りました。

小麦粉を練って生地を作り、ひき肉やネギなどで中に入れる具を作って包みました。








そして蒸し器で蒸して出来上がり。

しょうが味がきいて、とても美味しかったです。

次はハッシュドビーフを作りました。
牛肉や玉ねぎを切って、トマト缶のトマトでじっくりと煮込みました。




続いては、揚げサバのおろし煮です。サバを三枚におろして揚げたものを大根おろしを入れて煮込みます。
サバを三枚におろすのは初めてでしたが、上手にできました。とても美味しかったです。





その他、雪遊びなどをしました。


ぜひ、遊びに来てください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のフリースクール青い空 | トップ | 2017年1月の郡山市開拓史ハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事