青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

12月のフリースクール青い空

2016-12-24 | 日記
12月のフリースクール青い空は、食育を中心に「やりたいことを自由に」行いました。

食育では、鶏肉の照り焼き、中華丼、クリスマス会として鶏肉のトマトソース煮とケーキを作りました。
鶏肉の照り焼きは鶏肉にタレがしみて、とても美味しかったです。


中華丼はエビやイカとたくさんの野菜が入って、食欲をそそりました。




クリスマス会でのケーキはフルーツをたくさん使って作りました。クッキーにお絵かきもしました。


お昼ご飯は鶏肉のトマトソース煮を作りました。


その他、12月はアスレチックスをしたり、大きな遊具がある公園に行ったり、青い空の看板を作ったりしました。





1月は6日からスタートします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿