Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

Intel MacでWindows (31)

2006-11-21 12:58:04 | Windows on IntelMac
Parallels Desktop for Mac上のWindowsバーチャルマシンで印刷したいのにどうにもプリンターに繋がらなくてお困りのあなたへ、The Official Parallels Virtualization Blogから朗報です。

Using Bonjour to print in a Windows VM」The Official Parallels Virtualization Blog

ま、要はWindows用のBonjourを使え!ってことなのですが、きちんとインストラクションまで掲載してありますので、Windows VM空の印刷でお困りの皆様、是非ご覧ください。

…え?英語だからよく分からないって?そんなぁ、この位の短文は自分で読みましょうよ…え?短文なんだから訳せって?…しょうがないなぁ…
1. Mac上でシステム環境設定を開き、「共有」をクリックして「プリンタ共有」のチェックボックスにチェックを入れてプリンタ共有を開始します。
2. Windows用Bonjourをここからダウンロード(14.2 MB)します。Mac OS Xでダウンロードして、「Parallels Shared Folder utility」でMac OS XとWIndows間のファイルを共有するか、「Shared Networking」をオンにしてWindows上で直接ダウンロードします。
3. Windows XPバーチャルマシンにWindows用Bonjourをインストールします。
4. 利用可能なデバイスリストから共有したいプリンタを選択します。
5. デバイスのドロップ・ダウン・リストから、このデバイスを設定するようにBonjourからいわれます。たいていは「generic postscript」でうまくいきますが、そのプリンタの設定ファイルを選ぶことも出来ます。
6. 書類を開いてプリントしてみてください。ドロップ・ダウン・リストに設定したプリンタが現れるはずです。
特に難しいこともないと思いますので、簡単に5~10分もあればできると思います。

なお、これで出来ない場合には、本ブログではなく、Parallels Inc.の方へ直接お問い合わせください。こちらは代理店でもなんでもございませんのであしからず




最新の画像もっと見る