Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

Intel MacでWindows (2)

2006-01-31 18:25:54 | Windows on IntelMac
かなり多くの方が疑問に思いつつ、誰かがそのうちにやってくれるだろうと楽観視しているにもかかわらず、なかなか成功したという噂が流れてこないWindows on Intel Mac
痺れを切らしたのか、余程困難を極めているのか定かではありませんが、とうとう賞金まで懸けらたんだそうです(笑)

インテルMacでのWindows XP起動に賞金Engadget Japanese

windowsxp.onmac.netなる本当にそのまんまなURLのページですが、マジなようです。懸賞金の寄付も莫迦にならないくらい集まっている模様です。

ルールはこちら。
  1. Windows Vistaやその他のバージョンではなく(少なくとも)Windows XPをブートできる方法
  2. Mac OS Xと共存できて互いに干渉し合わない(一度に一つのOSがブート可能な伝統的なデュアルブートシステム)
  3. 起動時にユーザーにどちらのOSを起動するのかを選択可能にする
  4. フォーラムに起動過程の図を含む完全な方法を一番最初に投稿した者を勝者とする。方法は受領時と実際の確認時にピア・レビューされ、賞金はPaypalを通して支払われる
  5. 方法を本サイトに掲載する権利を譲渡する
  6. 2006年3月23日までに不可能であった場合には、懸賞金は全てEFFに寄付される
  7. XenやVMWareのような仮想化技術は使用しない
ちなみに日本時間2006年1月31日15時現在での懸賞金は$8,467、日本円にして約100万円です。やってみようかと思っていた強者さん、如何ですか?


で、そうこうしている間に新たにこんな記事・・・
インテルMacでXPを(理論上)起動できる方法Engadget Japanese
元ページはこちら。
Windows XP on Mac?Ramblings of a Computer Guru

もうここまで来ると私にはよう分からんです、はい(汗)
解読可能な方、解説いただければ幸いです。

# 問題はその解説を私が理解できるかどうか・・・


最新の画像もっと見る