ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

【2016J2第36節】京都サンガ×FC岐阜

2016-10-16 | FC岐阜アレコレ
【2016J2第36節】京都サンガ×FC岐阜


1-0負け。


後半15分から試合を見たけどその時点で0-0。
まだ点取られてないなんて奇跡的と腰を据えてスカパーに注目。
京都が優勢だけど一方的ではなく
岐阜は危なっかしいながらもギリギリで凌いでるっぽい。
集中が切れそうで切れないのはゼロで抑えているからだろうか。
攻撃の方はシュートまでいけないながらも前には行けてるので
カウンターかコーナーが上手く刺さればいけるかと
どきどきしながら岐阜の守備が長い試合の行方を見てたけど
事は最後の最後に訪れる。

アディショナルタイム、岐阜がクリアしきれずペナルティーエリア付近での攻防、
岐阜の選手が相手のユニフォームを掴んだのかファウル。
隙を見逃さなかった京都がすぐリスタートし、高めに弾んだボールに
走り込んできた京都選手が先に触ったところに
瀧谷が繰り出したミドルキックが相手にひっかかったのかPK、そして失点。
ウッソやろ!?最後の最後でこれには言葉を失った。
ユニ引っ張ってファウル、隙すかれてファウル、PKで失点・・・
ユニ引っ張ってファウル、隙すかれてファウル、PKで失点・・・
ユニ引っ張ってファウル、隙すかれてファウル、PKで失点・・・
あーあーあー!!
あぁー!!
あぁ・・あぁ・・・
ふぅ・・・はぁ・・・


思う所はあるけれど金沢の試合が気になり対清水戦を視聴。
清水が0-3で勝ったものの、金沢は前目前目で強気のプレー、
あと一つ合えば点が入るプレーを連続していた。
0-3になってからやれることだけど、
噛み合えば1つ2つ勝つこともありそうだった。
岐阜は順位変わらず20位(勝ち点34)だけど北九州が讃岐に3-0で勝ったらしい。
21位北九州・22位金沢が勝ち点33で並び岐阜との勝ち点差は1、
19位讃岐は35で1差、残留争いはこの4チームに絞られそう。
あぁ、ほんと逃した勝ち点1がでかい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールグみたいなのをはめて... | トップ | アイドルコネクトが長期メン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。