まるたの日々

まるたです。少しばかり音楽と本とその他趣味の話を。

NHKの4月の番組改編

2012年03月15日 21時57分39秒 | Weblog
みんな終わっちゃうんですよ、3月で。
カーネーションは仕方ないとして、
ブラタモリ、たけしのアートビート、名曲探偵アマデウスまで
終わられたら、もう見るもの無くなっちゃいますね。
N響アワーも終わって、題名のない音楽会的な番組に変わるみたいです。

だからといって他に面白そうな番組が始まる訳でもなさそうだし。
いまさら民放の頭の悪そうなタレントがキャーキャー騒ぐだけの番組
見る気もしないし。
ニュースは震災と原発の話ばっかしだし。
これは、この機会にテレビは止めろってことですかね。



ピアノの森、こっそり復活

2012年03月15日 21時50分38秒 | コミック
今週のモーニングで、ピアノの森がこっそり復活してましたね。
先週号での予告も無く、今週の表紙にも載ってなかったので
あやうく見逃しそうでした。

復活するときは、原稿が溜まってから大々的に宣伝して再開かと思ってたので
ちょっと意外でした。
モーニング編集部的には、
安定して続けるのはもう諦めたんだと思うんですが、
今、他の連載がつまらないのが多いので
こんな再開の仕方じゃなくて、
もっとちゃんと宣伝した方が良かったんじゃないかなぁ。
もったいないですね。

まあ、バガボンドが有ればいいのかも知れないけど。
でも、これってつまらなくはないけど難し過ぎない?
スラムダンク信者に受けてるだけって事はないですかねぇ。

リトル・チャロ 東北編

2012年03月10日 19時36分57秒 | Weblog
(爆)。

4月から日本語アニメだそうです。
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12s2420120407

声優は、そのまんま純名里沙だそうですが、
ちょっと心配ですね。
チャロ2の純名里沙は、しゃべり方が上から目線で偉そうで
チャロのけなげさ、かわいらしさが激減してたので。
無理な英語しゃべってたから、
あんな感じになってただけならいいんですけど。
でももう声優変えれば?
いい加減無理だと思う。