ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

もうすぐ 卒業式

2024-03-15 22:20:25 | 日々のできごと
札幌の小学校は 3月21日が卒業式です


お祝いの給食 お赤飯がでました💛
小豆の甘納豆入り
北海道のお赤飯は甘いのです
横の煮物は おでん
先日の悲しい出来事をうけて お野菜が小さくなり ウズラの卵ははいっていませんでした
おかげで 大根ニンジンは 味がよくしみておいしかったです
6年生の教室に 飾ってあげたいとおもい
校庭の桜の枝を少しばかり切ってきました
一日中20度以下にならないようにしている観察室において
花が咲くのを待っています
去年より蕾が小さくて堅いように思います

卒業式に間に合うかな??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 今年もようやく春が・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の (ぐり)
2024-03-15 22:39:51
お赤飯は甘納豆で炊いてあるのですよね
それを知った時は衝撃でしたが
子供は喜ぶでしょうね
私も好きかも
桜の花?咲くといいですね
おでんがこんな風に
あれはウズラの卵でしたか?
お赤飯 (♪CD♪)
2024-03-15 23:28:14
姑(北海道人)の作った北海道のお赤飯が甘いと知った時は驚きました。
でも、美味しいですよね。
それが給食で出るとは!!
久しぶりに今度作ってみようかな?
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-16 01:04:47
卒業式ですか?
もうそんな季節なんですね~
もう少し暖かくなってほしいわ~(笑)

甘いお赤飯 食べたことないのです。
美味しいのですか?(*^-^*)
Unknown (ぐりさんへ)
2024-03-16 18:11:08
関西生まれのうちのおじちょんも
衝撃を受けていましたが
今ではすっかり甘納豆派になっています(笑)

去年はかなり気温が高かったので 一週間ほどで咲いたのですが
今年はどうかなあ~~~
Unknown (♪CD♪さんへ♪)
2024-03-16 18:13:10
北海道人にとってはこれがお赤飯ですので
わたしは甘くないのを食べて びっくりというか
寂しい気持ちになりました(笑)

毎年この時期にお赤飯と スダチゼリーは給食の定番です
Unknown (PAPAさんへ)
2024-03-16 18:15:03
道産子にとって お赤飯には甘納豆なので
甘くないものは赤飯??って感じです

甘納豆のお赤飯を食べて初めてお赤飯食べたという感じです(笑)
甘いお赤飯 大好きです💛

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事